アイキャッチ画像

おバカだけどやっぱりおもしろい! ハップの新作アプリはネコ×ハードル『ニャードル』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年12月02日]

10
Screenshot_2015-12-02-10-42-36

小学生の頃、私は体育の授業の陸上競技がとても嫌いでした。しかし、唯一好きだったのが、ハードル走です。かけっこはビリの私でも、ハードルを飛び越えるテクニック次第で、そこそこの記録が出せたからです。

そんなハードルをねこさんが飛び越えていくゲームが『ニャードル』です。

▼関連記事:iPhoneアプリ記事一覧 / Androidアプリ記事一覧

メダルを集めるにゃん!

操作は、「タップでジャンプ」と「長押しで溜めて大ジャンプ」の2種類です。ハードルに合わせてジャンプを調整し、タイミングよくタップし、どんどん飛び越えていきます。

1  2

はじめのうちは、すぐにハードルに衝突してしまい、なかなか前に進めません。そしてなにより、衝突したときの痛々しさ…。それでも、めげずに挑戦し続けると、だんだんコツがつかめてくるはずです!!

10

そして、ハードルの間にはメダルが落ちています。そのメダルをたくさん集めていきましょう!

どんなハードルでも飛び越えるにゃん!

3

はじめのステージでは、動物や普通のハードルを飛び越えます。しかし、ステージがあがるにつれてハードルは、さまざまに…。

忍者は近づくと、急に姿を現します。なにそれずるい。

11

トラックのスピード感には焦りを感じます。そして、衝突してしまったときの、この、なんか悲しい感じ。

13

選手をゲットするにゃん!

ハードルを飛び越え、メダルを集めると、ガチャで新しい選手をゲットすることができます。メダル10枚で1回まわせます。

7

メダルが集まったので、さっそく、ガチャをまわしてみると・・・

8

うさぎさんが出ました!!!かわゆ!!!

ほかにはどんな選手が控えているのでしょうか??

4

…かわゆっっ!!できることなら、衝突を避けてあげたいゾーンです。

5

大型動物さんたち。特にぞうさん、小回りがきかなさそうですね。でも、かわいい。

6

いちおう、人間さん(?)たち。個人的には右端のシルエットが気になります。非常に。

このようにして、選手を増やしつつ、さまざまなハードルを越えていく『ニャードル』。みなさんも、かわいい(?)選手たちと一緒にハードルを飛び越えてみませんか?

株式会社ハップ | hap inc.

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

ニャードル

配信元:hap Inc.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.0 / iOS:1.0.0

Androidアプリのアクセス内容

画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年12月02日)の情報です。

PageTopへ