アイキャッチ画像

【クラッシュフィーバー】第9回:意外と知らないかも!?「小ネタまとめてみました」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年12月11日]

どーも、こんにちは!! 前回までのイベント挑戦で一気にクラッシュフィーバーへの理解が増した気がしてます、筆者です!! 初めて難関を攻略して、今もその余韻にどっぷり浸かっちゃってます。

といっても、かなり駆け足気味でイベントを攻略していったので少し箸休めをしたい気分。なので今回は『クラッシュ・フィーバー』をある程度やってきたからこそ、改めて確認してみたい、そんな小ネタを何個かピックアップしてみました。

▼関連記事
クラッシュフィーバー記事一覧

ユニット編

ユニットについて不思議に思ったことも多いのではと感じるのは、ユニットのアイコンの右下に現れるこいつ!!
Screenshot_2015-12-08-15-10-20Screenshot_2015-12-08-15-10-20
ドットで出来ていて動きもなんかぎこちなくて、なんだか怪しい…………どんな意味があるのか分からなくて、最初は不安に思ったりしたものです。

この奇妙なマークの正体、実はすっごいお得な効果を持ったとってもいいやつなんです。名前はバグって言うんですが、何がお得なのかというと、バグが高いユニットをリーダーにしてクエストをクリアすると、なんと高確率でボーナスが貰えちゃいます。

しかも、マルチで遊ぶ場合、マルチに参加している人数分のボーナスが貰える可能性があるので特にお得なシステムです!! ちなみに、まだ本格的にシステムの実装がなされているわけではないので、今後のアップデートに期待していきましょう。

バトル編

それでは次にバトルの中でのお話を少ししていきます!!

Screenshot_2015-12-08-15-53-07バトル中に使えるけど、意外と見落としがちというか、知らなかったりするのが、そう、スキップ機能ですね。

敵のHPが残り少なくて溜めたパネルを消費してしまうのはもったいない…………
敵はすぐ倒せてしまうけど次の攻撃のタイミングまで間があるから、スキルを貯めたい………

そんな時にお役立ちなのがこのスキップ機能です。ターン中のユニットアイコンの右側の部分にある「TurnSkip」ボタンを押すことで使用出来て、ターンやパネルのロストがなくなります。「ボス前なのにスキルを全部使ってしまってまずい!!」なんて時に特に便利な機能なので、ぜひ有効に活用してみてください!

今回の小ネタいかがでしたか?? ぜひガンガン使って攻略を一気に楽にしていってください。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

クラッシュフィーバー

配信元:Wonderplanet Inc.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.2.0 / iOS:1.2.0

  • 備考

    ゲーム内課金有り

Androidアプリのアクセス内容

ID
この端末上のアカウントの検索
連絡先
この端末上のアカウントの検索
位置情報
正確な位置情報(GPS とネットワーク基地局)
おおよその位置情報(ネットワーク基地局)
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
この端末上のアカウントの使用
ネットワーク接続の表示
端末のスリープの無効化
バイブレーションの制御
起動時の実行

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年12月11日)の情報です。

PageTopへ