アイキャッチ画像

ゆとりを見かねた王様が大活躍! ドット絵RPG風放置系アプリ『魔王倒しに行くのダルい』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年12月11日]

2015-11-13_16h59_07
2015-11-13_16h35_40魔王復活で危機にさらされた国をどうにかしたいと考えた王様は、勇者の子供に戦ってもらうことにしました。しかし、この子供たちはゆとり世代。

「王様が私たちの目の前にモンスターたちを連れてきたら、やっつけてやるよ」ってな感じでやる気ゼロな2人。とにかくめんどくさがりです。

そこで王様は孤軍奮闘することにしたのです。

▼関連記事:iPhoneアプリ記事一覧 / Androidアプリ記事一覧

王様の地位はどこへ?

一般的な王様は、椅子にふんぞり返って、死ぬまで美味しいものを食べているからか、太っているイメージがあります。

ところが、この国の王様は、ワーカーホリック(仕事中毒)なので、たぶん腹筋バッキバキです。

2015-11-13_16h46_07

王様が汗水たらしている中、ゆとり達はご飯を食べ、居眠りをしている

王様のお仕事

  1. ベルトコンベアーを回して、モンスターたちを王国に近づける→王様のコンベアー付近を指でフリックします。
  2. モンスターが近づいたら、属性に応じて右か左にフリックして仕分ける(仕分けが大変ならば、モンスター達を一時的に収容しておく檻から一気にフリックすることも可能です)。

それに対してゆとり2人の仕事といえば……目の前に現れたモンスターをやっつけるために、剣を振りかざすだけ……

王様:僕の能力だけでは限界っす

ゆとり2人は、ガツガツとモンスターを刈る様子が一向に見られません。

「僕、もう限界。スタミナほしい」そんな王様の叫びが聞こえてきそうですね。

ならば、ゆとり2人は差し置いて、肉体、精神改造をしてしまいましょう。モンスターを倒すごとにゼニをもらえますので、それを利用して、王様をレベルアップしましょう。武器などもコレクションにすると、一気にたくさんのモンスターを倒すことができます。

基本的に放置していても、勝手に進むので、ゆとり世代かつめんどくさがりのturuyamaでも苦になりませんでした。早くステージを進めたい方は、王様を動かし続けましょう。
2015-11-13_16h57_072015-11-13_16h58_05

モンスター奇襲時間

2015-11-13_16h59_07まれに発生するフィーバータイムでは、モンスターがワンサカやってきます。サクサクと振り分けましょう。

やってくるモンスターが、けだるいなぁという雰囲気を醸し出しているのが、個人的にツボ。もしかして、モンスターもゆとり世代?

勇者の兄妹のあまりにもゆとっている姿には驚愕しました。私も同じゆとり世代ですが、さすがに仕事は遂行しますよ!

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

魔王倒しに行くのダルいから連れてきてよ王様。ついでにザコモンスターも

配信元:Nikukyu inc.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.0 / iOS:1.0

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
ID
この端末上のアカウントの検索
連絡先
この端末上のアカウントの検索
電話
端末のステータスと ID の読み取り
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
端末のスリープの無効化
バイブレーションの制御

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年12月11日)の情報です。

PageTopへ