アイキャッチ画像

きのこたけのこ戦争勃発!?なんちゃってハクスラ系クリッカーアプリ『オイハギノモリ』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年11月10日]

ss006
ss001諸君、私は戦争が嫌いだ。争い事は面倒くさい。最近人が死ぬアニメを見るのがだるくてたまらなくなってきた。○○○班が○○するであろう進撃2期を考えると今から心が重くなる。ガンダム00(1st)のCBの皆さんには「武力介入で争いごとがなくなるなら警察はいらない」と言いたい。

ハガレンは好きだ。約束されたハッピーエンドに向かって疾走していく様が好きだ。刀剣乱舞も好きだ。サービス終了するときには時間遡行軍は消えるし、お守りをつけておけば誰も死なない。いずれアニメ化されたときに、艦これの如月のようなことがおきないよう祈っている(まずい、如月ショック思い出して涙が滲んできた)現実が辛いので、せめて二次元ぐらい平和でいたい。頭のねじがすっとんだ美少女たちがきゃっきゃウフフと戯れてる様子をぼんやり見ていたい。

だがしかし……。
売られた喧嘩を無視できるほど、私は大人ではない。

きのこVSたけのこ

この争いにおいて、人類は未来永劫手を取り合うことはないだろう。だからこそ両派閥は敢えて敵陣営のお菓子について言及しない。だというのに、ハクスラ系クリッカーアプリ『オイハギノモリ』の作者氏は、たけのこ派であることを高らかに宣言し、きのこ派に宣戦布告したのだ! 

広告収入が作者に入ることにより作者のお財布が潤い、たけのこの形をしたお菓子を買うことが可能です。たけのこの形をしたお菓子は大変おいしいと思います。

「作者に牛丼をおごる」ボタンでバズったねこバタ会議氏へのリスペクトだろうか? だがこれは許されないことだ。きのこ・たけのこは交わるべきではない。争いの火種は小さいうちに抹消せねばならない。よろしい、ならば戦争だ!(アレ?)武力介入してでもきのこたけのこ戦争を止めてやる!(アレ?)……そうか、やはり私は「諸君、私は戦争が好きだ」と言うべきだったのだ!

※『オイハギノモリ』はきのこ・たけのことは無関係のクリッカーアプリです。
※私、及川は作者氏と同じくたけのこ派ですが、きのこも美味しいと思います。

▼関連記事
クリッカー 記事一覧
ねこバタ会議 記事一覧

通行人をタップして追い剥げ!

ss002 ss003
プレイヤーがすることは、基本的にはアプリ画面を上下によぎる通行人をタップして、コインやアイテムを追い剥ぎすることだけです。

ss004 ss005
通行人を倒すとレアアイテムが手に入ることがあります。また、手に入れたコインでスキルなどをアップさせていきましょう。

ss006 ss007
画面中に通行人があふれて、タップしきれないときは画面右側にある特殊スキルを使って一掃しちゃいましょう。

ss008 ss009
時折画面に宝箱が現れます。タップすると広告を見ることができます。『オイハギノモリ』には課金システムがありません。広告収入が、作者氏の「たけのこ代」になるそうです。きのこたけのこ戦争を助長するつもりはありませんが、たけのこ派の方が応援してあげると、作者氏は喜ぶのではないでしょうか。

ss010 ss011
討伐数(=追い剥ぎ成功した数)に応じて「転生の羽」が手に入ります。転生するとアイテムやコインはそのままで、基礎攻撃力が高くなります。転生すればするほど攻略が容易になっていくということです。

諸君、私は戦争が嫌いだ。からの、よろしい、ならば戦争だ! という不思議なテンションで始めたアプリでしたが、面白かったです。アプリを閉じている間にコインが貯まるのが地味に嬉しいです。クリッカー系がお好きな方は楽しめると思います。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

オイハギノモリ  -なんちゃってハクスラ系クリッカーゲーム-

配信元:PG.k_h

Android価格:無料

  • バージョン Android:1.5.5

Androidアプリのアクセス内容

その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年11月10日)の情報です。

PageTopへ