アイキャッチ画像

ついに帰ってきた!ちっさいおっさん育成アプリ『おじぽっくる育成BOX』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年11月06日]

ss001
あの大ヒットアプリ『みつけて!おじぽっくる』の、待望の続編『おじぽっくる育成BOX』がリリースされました! 前作は部屋に住みついた「おじぽっくる」を見つけて観察するアプリでしたが、今作はなんとプレイヤーの手で「おじぽっくる」を育てることができちゃいます。オヤジ育成といえば古くは「たまごっち」シリーズ。世のうら若き乙女のハートをキャッチするのは、いつだって愛くるしいオジサンなのです。それではさっそく「おじぽっくる」の育成を始めましょう!

▼関連記事
実録!女子大生の部屋に潜むちっさいおっさんとは!?『みつけて!おじぽっくる』
若い女性を中心に大ヒット『みつけて!おじぽっくる』開発者が語る“クオリティ×バズる仕掛け”
Appliss 記事一覧

OLになったサトコの元に神ぽっくるが現れた

ss002
前作では女子大生だったサトウサトコちゃんも、いつの間にやら成長してOLになっていました。おじぽっくるたちは元の世界に帰ってしまったし、仕事は忙しいし、ご飯は適当に残りもののカレーでいいよね……。

ss003
そんな「フツーの大人」になったサトコの前に、神ぽっくるが登場! 同僚が長期休暇に入ってしまったため、忙しさで手が回らなくなった神ぽっくるに、おじぽっくるを育てるよう依頼されます。

ss004
連れてこられたのは部屋の隅に置かれた植木鉢。タップして水を与えるとぐんぐん芽は大きくなり……

ss005
なんか出てきた!!!
そう、おじぽっくるはお花から生まれる存在だったのです。可愛いですね……可愛いですか? 落ち着いて考えると……いやいや、やっぱり可愛いです。私、ちっちゃいおっさんことhyde大好き。妖精さん大好き。だから、おじぽっくるも大好き(3段論法)ともあれお花生まれのお花ちゃんだったとは本当に知りませんでした。びっくりです。

ss006
小さい小さいおじぽっくるを箱の中で育てることになります。名前は神様にランダムで決めてもらうか、自分で決めるか選べます。とくに思いつかなかったので神様にお願いして、「アーモンド」という名前に落ち着きました。

ごはんをあげよう

ss007
おじぽっくるは食欲旺盛です。画面右下をタップして、ごはんをあげましょう。

ss008
画面上部にならんだ食べ物をスワイプして、おじぽっくるの上に落とします。

ss009
上手に落とせたらハートマークが乱れ飛びます。ハートが貯まるとLVが上がっていきます。画面左上の満腹メーターをなるべく100%に近くしてあげましょう。

ss010
「さいばい」タブをタップすると食物を収穫できるので、食費の心配はありません。

おじぽっくると鬼ごっこ

ss011
おじぽっくるが1歳を迎えると歩けるようになります。遊んであげましょう。遊ぶのには☆が1つ必要ですが、15分に一度回復します。

ss012
部屋で鬼ごっこをします。タップしたポイントに向かっておじぽっくるは走ります。コインを集めながら鬼から逃げ回りましょう。飲み物を取ると少しだけダッシュします。走るのが遅いので有効活用してください。

ss013
鬼に追い付かれたらゲームオーバー。

ss014
ゲットしたコインでおじぽっくる用の家具が購入できます。おじぽっくるも喜びますし、たくさん遊んであげましょう!

まだまだ育て始めたばかりのおじぽっくる。どのように成長していくのかとても楽しみです!

▼関連リンク
アプリス株式会社

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

おじぽっくる育成BOX

配信元:Appliss inc.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.2.0 / iOS:1.2

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
電話
端末のステータスとIDの読み取り
画像/メディア/ファイル
USBストレージのコンテンツの変更または削除
USBストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USBストレージのコンテンツの変更または削除
USBストレージのコンテンツの読み取り
Wi-Fi接続情報
Wi-Fi接続の表示
端末IDと通話情報
端末のステータスとIDの読み取り
その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年11月06日)の情報です。

PageTopへ