アイキャッチ画像

待望のホラーサスペンスアプリ登場!『アリスの精神裁判』で殺人事件の真相を暴こう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年10月26日]

ss010
ss001株式会社SEECからホラー系サスペンスアドベンチャー『アリスの精神裁判』がリリースされました。ESC-APE名義ではたくさんのアリスモチーフアプリをリリースしていましたが、ESC-APE by SEEC名義では初めてのアリスモチーフです。ESC-APE時代よりもさらにグロテスクでサイコな雰囲気が楽しめそうです。

『アリスの精神裁判』はこれまでの放置ゲームとは一線を画しています。ストーリーが練られ、BADエンドがいくつも用意されている、本格的なアドベンチャーゲームとなっています。雰囲気はアプリ界の名作『歪みの国のアリス』(SUNSOFT)に近いのですが、プレイしてみると内容は(当然ですが)完全に別物です。アリスモチーフ作品がお好きな方、ホラーがお好きな方、謎解きがお好きな方にオススメのアプリです。

▼関連記事
自分好みの彼女なら創れますよ、『週刊マイドール』ならね!
たった30問でタイプがわかる!『診断心理テスト 診断の国のアリス』
ボイス付きグロかわアプリ『狂気の国のアリス』でトランプの兵隊を××せ!
アリス 記事一覧
ESC-APE 記事一覧

アリスの精神裁判

アリスの通う学校で白ウサギが殺された

ss002 ss003
主人公の名前は神埼アリス。(たぶん)中学2年生です。いつの間にか眠り込んでいたアリスが目を覚ますと、既に放課後になっていて、夕陽に赤く染まる教室に一人取り残されていました。あまりに静まり返った校内に違和感を覚えるアリス。なにかがおかしいのに、なにがおかしいのかわかりません。

ss004 ss005
まずは教室を調べます。「調べる」タブをタップすると探索モードに突入するので、画面上部のイラストの気になる部分をタップしてみてください。次に「記録」から手に入れたものを詳しく見ていきます。

ss006 ss007
とりあえず一番目立つ通学鞄をタップしてみましょう。このように教室をすみずみまで調べ上げると、廊下へ出るストーリーがオープンします。

ss008 ss009
突然教室に入ってきたのは、不気味なウサギのかぶりものをした子供です。正直本当に怖い! 「待たせちゃった?ごめんね」じゃないです、待ってないです! ここでアリスが疑問に思わないのが、不思議の国モチーフたるゆえん……。スマートフォンが振動するのが怖さに拍車をかけます。

ss010 ss011
ウサギの子供が出ていったあとに入ったきたのはトランプの兵隊です。大ニュースをもっているというトランプの兵隊の話を聞くか、ウサギの子供を追いかけるか選択肢が出ます。選択肢を間違うと即死(即BADEND)してしまうことがあるので、よく考えて選んで下さいね。

裁判に巻き込まれるアリス

ss012 ss013
大ニュースというのは、学校内で生徒の白ウサギが殺されたというものでした。急ぎ体育館に集まるよういわれるアリス。しかし向かった先の体育館は不思議な裁判所となっていました。裁判官の赤の王様(女性なのに王様!)があまりに横暴なので、アリスはつい口をはさんでしまいます。それがあだとなって、殺人容疑をかけられた被告人・ハートの女王の弁護人にならざるをえなくなってしまいます。

ss014 ss015
あまりにも情報が少なすぎるので、ハートの女王に詳しい話を聞くことになります。

ss016 ss017
ハートの女王はとても可憐ですね。彼女を尋問することでストーリーは進行していきます。ストーリーは全部で9章まであります。もしBADENDになってしまっても、オートセーブですし、ストーリー選択時に章を指定すれば、その章の頭からプレイしなおすことが可能です。せっかくですからBADENDも見つつ、最後まで遊びたいですね。

▼関連リンク
株式会社SEEC

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

アリスの精神裁判

配信元:ESC-APE by SEEC

Android価格:無料

  • バージョン Android:1.0.1

Androidアプリのアクセス内容

端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
画像/メディア/ファイル
USBストレージのコンテンツお変更または削除
USBストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USBストレージのコンテンツお変更または削除
USBストレージのコンテンツの読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
画面ロックの無効化
他のアプリの上に重ねて表示
端末のスリープの無効化
音声設定の変更
バイブレーションの制御

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年10月26日)の情報です。

PageTopへ