アイキャッチ画像

ピヨピヨ可愛い見た目に騙されてみた…『ひよこリバーシ』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年10月14日]

Screenshot_2015-10-02-12-58-56黒と白の2色を使用して自分の駒を増やしていくリバーシは、老若男女問わず世界的に遊ばれている単純明快なゲームです。

『ひよこリバーシ』は、かわいい見た目ながら本格的なAIという黄色いひよこと、プレーヤーである茶色いひよこが対戦するリバーシです。ピヨピヨしながら楽しんでみましょう。

つ、強いぞ……

Screenshot_2015-10-02-12-54-53 - コピーゲーム開始時は、色の異なるひよこがそれぞれ2つずつボードの真ん中に対角線になるように配置されています。いつものリバーシと同じですね。

自分のひよこ(茶色いひよこ)は、必ずAIひよこ(黄色いひよこ)を挟めるところにだけ配置できます。ひよこを置けるところには黒い斑点が表示される親切設計になっています。

しかし、AIひよこはとんでもなく強いのです。難易度に応じてひよこのレベルを上げられるのですが、初歩のひよこちゃんはウォーミングアップと言えるレベルです。レベル2~3くらいがちょうど良い感じで、4、5~に至っては本気で勝負したのですが、対戦が終わったときにはAIのひよこちゃんしか残っていませんでした。泣

最初から最後までヒントを使ってやってみた

Screenshot_2015-10-02-12-58-56負けっぱなしで、とてもとても悔しい思いをしたので、ヒントを使用することにしました。黄色い斑点が表示されたところに自分のひよこちゃんを配置して少し手助けしてもらいながら、手ごわいAIひよこちゃんを倒します。

Screenshot_2015-10-02-14-11-33最高難易度のひよこには端から勝てるとは思っていなかったので、最初から最後までヒントを使って対戦しました(つまりAI同士の戦いということですね)。

勝ちました! やったー!(全部ヒントのおかげですが)

ヒントを使うのも良し! ですが、徐々に腕前をあげて、いつかは最高難易度のひよこに勝てるよう、がんばりましょう!

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

ひよこリバーシ

配信元:STUDIO-K Infinity

Android価格:無料

  • バージョン Android:0.92

Androidアプリのアクセス内容

画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年10月14日)の情報です。

PageTopへ