アイキャッチ画像

王道ハクスラにはまる!!『Heart Breaker』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年10月01日]

Screenshot_2015-09-29-12-30-16_092915_024106_PMレベルを上げ装備を集めキャラを強くしていく、まさにハクスラ系のゲームの醍醐味がつまったタイトル『Heart Breaker』。少し古めの作品で最初の期待値はお世辞にもよくはなかったのですが、プレーしてみるとその面白さに良い意味で驚かされてしまいました。

ハクスラ系といえばディアブロやデビルメイクライなどが有名な敵を薙ぎ倒して行くジャンルです。僕自身今までにも何度か体験してきたこのジャンル、アイテム収集に没頭してしまって気付いたらレベルとプレー時間がすごいことになんてこともちょくちょく……。Heart Breakerもそんなゲームであると嬉しいような嬉しくないような……。

殴って倒して強くなれ!

Screenshot_2015-09-29-12-31-24_092915_024146_PM
最初に選べるクラスはウォーリアー、メージ、ローグの3種です。この3種にはそれぞれ特有の癖があるので自分にあったものを使いましょう。なので1度全部の職を使ってみるのも手かもしれませんね。ちなみに僕は無骨に近接で戦うほうが好みだったのでウォーリアーを選択してみました。
また、このゲームは王道ハクスラの要素を丸々詰め込んだ仕様になっています。基本的なコマンドはたったの4つ、移動、攻撃、スキル、武器変更になります。しかも、画面をタップするだけの作業なので覚えることはほとんどありません。それでもそんな単純操作ながらも敵を倒して行く爽快感にプレーする手が止まらなくなってしまいました。

さらなる強化の鍵は装備と心臓!?

Screenshot_2015-09-29-12-13-08_092915_024217_PM
ところでみなさんはキャラクターを強くすると聞いてどんなことを想像しますか? まずはオーソドックスに敵を倒して経験地を溜めてレベルアップを目指すことではないでしょうか? Heart Breakerもレベルが上がるごとにキャラの体力や攻撃力、それに防御力が上昇していきます。

でも『Heart Breaker』の世界で主人公を強くしてくれる要素はレベル以外にあと2つあります。それは装備と「心臓」です。装備は武器や防具なんかを指します。装備品は敵を倒すと時々落とすのでそれを拾ったり、街に出向いてショップで購入することが出来ます。いらなくなった装備はショップで売ることも出来るので積極的に利用していきましょう。
Screenshot_2015-09-29-12-34-34_092915_024004_PM
そして「心臓」は『Heart Breaker』の最も独特な要素です。ぜひ使い方をマスターしてどんどん攻略を有利にしましょう。使い方は装備と同様にキャラクターの身につけさせるだけです。すると「心臓」にはそれぞれ固有の能力があるのでそれを主人公が利用できるようになります。例えば今つけている「ダッシュの心臓」はダッシュのスキルを授けてくれます。
こういったキャラを強くする要素もハクスラ系のゲームならではの楽しみです。強い装備で全身をかためましょう!

『Heart Breaker』はいかがでしたか? 今回はあまり時間をかけてプレーすることは出来ませんでしたが『Heart Breaker』にはハクスラ独特のゲーマー心をくすぐる要素が随所に見受けられて、非常に満足しました。グラフィックの粗さや、多少動きがぎこちない部分はありましたが、敵をなぎ払っていく爽快感や、アイテム収集が好きという方にぜひおすすめの一作です。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

Heart Breaker

配信元:ASH

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.9 / iOS:1.6

  • 備考

    ゲーム内課金有り

Androidアプリのアクセス内容

ID
この端末上のアカウントの検索
その他
ネットワークへのフルアクセス
端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年10月01日)の情報です。

PageTopへ