アイキャッチ画像

聞いてあげてください。恋に恋するこじらせ女子達より……『話聞いてよ>< 恋愛相談アプリ』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年10月08日]

Screenshot_2015-09-25-13-03-53
Screenshot_2015-09-25-12-56-49人肌恋しくなるこの季節。現在は彼氏いないので、おでんを食べて温んでいるtsuruyamaです。
どんな返事を相手が求めているのか分からないので、恋愛の相談ってめんどくさいです。先日アルバイト先の友人に「彼氏とぉお泊りするんだけどぉ、どこがいいと思う?」と聞かれました。ぶっちゃけどこでもいいと思います。アマゾン川なりガラパゴス諸島なり好きなところへ行っちゃってください。

『話聞いてよ>< 恋愛相談アプリ』(以降、話聞いてよ)では、あなたは恋愛の相談役。LINEのようなトークアプリで、様々な恋愛事情を抱えた人から悩み、葛藤を聞いてあげましょう。

ちょっとヘビーな恋愛相談案件

Screenshot_2015-09-25-12-57-21話聞いてよには、頭の中まで筋肉の彼氏にばれないように男友達と遊びたい鞍替え彼女、アルバイトの客に恋したミステリアスな彼女などが出てきます。
とってもめんどくさそう!(でも第三者的にはちょっとだけ関心あり)彼氏よりも彼女のほうが爆弾、じゃなくて性格に難ありな感じがします。

トークが始まりました。3つの文章から選んでいきます。
恋愛相談されるのがめんどくさい私は冷たい路線で進んでいきたいと思います。ここでは3番目を選択します。

こじらせ恋愛相談者VS恋愛相談役

「・・・今宵、あのお方に近づく全ての女に裁きの鉄釘を下す・・・・クフフフフ」

Screenshot_2015-09-25-13-03-53Screenshot_2015-09-25-13-08-27

うわっ出ました!“私だけを見ていて欲しいの”女子、竹内さんの一言目がいきなり怖いです。でも恋は盲目って言いますからね。これくらいの執念があれば私も彼氏が出来るのかしら。カフェのお客さんに恋をした竹内さんの恋愛の行方はいかに……

ひとまず会話を続けてみました。「竹内さんを通報します」と書いてみたり、「無理な気がしてきました」と投げやりな感じで完全に聞く気がない相談役の私。

その竹内さんは意中の彼の家の隣に引越しをしました。玄関先で鉢合わせをした彼は気味が悪くなった末に引越しをしてどこかへ去っていきました……。

Screenshot_2015-09-25-15-35-03

ヒィ。冷徹な返事をしていたためかバットエンドへ彼女を導いてしまったようです。もう少しきちんと返事をしてあげれば良かったかなと反省。

ハッピーエンドもノーマルエンドもあるので甘口、辛口、塩対応など様々な会話を選択して相談者に投げかけてあげてください。女子ならではの恋愛観がイマイチ分からない男性のみなさんも、このアプリで恋愛相談の模擬練習をしてみてくださいね。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

話聞いてよ>< 恋愛相談アプリ

配信元:G.Gear.inc

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.4 / iOS:1.0.2

Androidアプリのアクセス内容

その他
ネットワークへのフルアクセス
端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年10月08日)の情報です。

PageTopへ