アイキャッチ画像

世界中訪れた気になる! 脱出ゲームアプリ『World Wonders Escape』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年9月25日]

世界遺産って写真で眺めるだけでも美しく壮大な建造物が多いですよね。高校生のときに世界遺産検定3級を試しに受験したら一夜漬けで合格しちゃったtsuruyamaです。
いつかこの目でピラミッドなどを見てみたいですが、大学生の私には財力がありません。

そこで、世界遺産や有名な建造物に行った気になる脱出アプリ『World Wonders Escape』で行った気になってみたいと思います。

本物? 作りこまれた世界

ノートルダム大聖堂の脱出画面です。ステンドグラスがはっきりと確認できます。神聖ですね。

Screenshot_2015-09-15-16-20-18

脱出ゲームは、閉じ込められた場所でヒントを探して、そこから出ることが目的です。
『World Wonders Escape』舞台は最初から凄すぎ。いきなりカンボジアにある世界遺産のアンコールワットからスタートです。
中はこんなんなってるのかよぉ~と感嘆してしまいます。立体的なので細かいひびや壁の模様までしっかりあります。

脱出する以前に、とりあえず眺めてみましょう。

Screenshot_2015-09-15-14-33-54

アンコールワット編では金槌や釘を拾います。拾ったものを組み合わせて鍵にして、脱出成功!というルートを見つけました。

案内人が図で次に見つけるスポットを示してくれたので、英語が理解できなくても遊べます。
1つ脱出できたら次の建造物へと進みます。世界中にある建造物をこのアプリ1つで脱出できるなんて、お得感満載です。

Screenshot_2015-09-15-14-35-07Screenshot_2015-09-15-14-37-13

複雑な構造の建物だと脱出のしがいがありますね。

拾うだけじゃない。本格的に頭も使う。

脱出ゲームですので、もちろんパズル要素もあります。が、単純ではありませんでした。パズルなんて朝飯前なんて言いながらやっていたら閉じ込められたまんまですよ~。
簡単過ぎず、難しすぎず、ほどよい時間で脱出できます。

どうしてもわからない場合には動画で解答まで導いてくれる「Walking Through」を覗き見しちゃいましょう。
 

Screenshot_2015-09-15-14-54-21

ブロックを移動させて下まで移動させます

Screenshot_2015-09-15-16-35-13

パズルを並べ替えて絵を完成させます

World Wonders Escapeは、脱出ゲームというより、建造物めぐりをしている感覚でした。美しいグラフィックを見るだけでも、インストールする価値があると思います。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

World Wonders Escape

配信元:Goblin

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.5 / iOS:1.0

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
ネットワークへのフルアクセス
画面ロックの無効化
端末のスリープの無効化
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年09月25日)の情報です。

PageTopへ