アイキャッチ画像

“ひっくり返して”敵を倒し、“ひっくり返して”仲間にする!『モンスタービート』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年9月24日]

Screenshot_2015-09-15-12-30-28
Screenshot_2015-09-15-11-11-20 「普通のオセロじゃ物足りない!」「RPGやってみたいけどなんだか難しそう…」と考えているそこのアナタ。誰でも知っているオセロのルールに基づいた、簡単RPG『モンスタービート』はいかがでしょう。難しい操作や面倒な道具の名前を覚える必要は一切なし。挟んで、ひっくり返すだけ。

どんどんひっくり返そう!

戦闘画面でオセロ石のおける場所が示されているため、自分の置きたい場所を選んでタップする。置く場所によって様々な効果が発生するようになっている。例えばこの画面のようにコーナーに置くCORNER LINEや、宝箱が置いてあるマスでマネーをゲットするなど。無難に、たくさんひっくり返せるマスを狙うのも良い。
Screenshot_2015-09-15-12-29-21

体力回復のマスは置いた瞬間に回復と敵への攻撃をしてくれるラッキーなマス。体力が危ないのか、攻撃力を上げたいのか…その時に必要な状況に合わせてアイテムを組み合わせ、石を置いていくのがコツだ。
Screenshot_2015-09-15-12-19-31 Screenshot_2015-09-15-12-19-41

ガチャ・ユニット

ガチャやユニット構成をあれこれ考えるのも楽しい。ただ、冒頭に書いたように小難しい武器の選択などはないため、ジュエルやフレンドポイントを使ってガチャをしたり、それで手に入れた仲間をユニットで入れ替えたりといったことが、比較的負担少なめで遊べるようになっている。
Screenshot_2015-09-15-11-57-19 Screenshot_2015-09-15-12-26-08

メディアミックスが豪華すぎる!

オリジナル曲

この『モンスタービート』はオリジナルの歌がある。ゲーム内で流れることはないので、ここだけで聴けるオリジナル曲となる。

マンガ

さらに、オリジナルのマンガまである。これは現在途中話まで更新されているが、スイスイ読めてしまうので続きが気になって仕方ない…
期間限定配信!連載マンガ(PDF)

装備や技に凝ったRPGももちろん面白いですが、オセロの簡単ルールそのままで遊べてしまう『モンスタービート』は、サクサクと気軽に遊べます! ゲーム以外にも楽しいコンテンツが用意されているので、ぜひ色々とチェックしてみてくださいね!

▼関連URL
公式サイト
公式Twitter

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

モンスタービート

配信元:hipposlab Co.,Ltd.

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
ID
この端末上のアカウントの検索
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
マイク
録音
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年09月24日)の情報です。

PageTopへ