アイキャッチ画像

キュートな死神に迫られて生きるか死ぬか・犯した罪の数だけ謎を解け!『償いの塔』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年9月14日]

ss002
ss001 ss002
一風変わった脱出ゲーム『償いの塔』がリリースされました。アプリの冒頭で主人公は死にかけます。彼の前に現れたのは金髪が美しい死神のアニス。主人公のことを「お兄ちゃん」と呼びます。あざといです。アニスによると、主人公は生前に犯した罪の数だけ謎を解かないと命を取られてしまうというのです。罪を犯した覚えなんてない主人公。死ぬわけにはいかない、と謎に挑戦します。

犯した罪の数だけ謎を解かねばならない

ss003 ss004
ホーム画面の「階層選択」から謎解き画面に移動します。フロアごとに1つ指示書が用意されています。

ss005 ss006
指示書に書かれた問いの答えを入力したらドアを開けましょう。正解すると次のフロア(上の階)へ進むことができます。

謎解きの組み合わせは3種類

ss007 ss008
指示書の謎には、4桁の数字を入力する「パスコード」、青黄緑赤の4色のランプがついたスイッチ、ポストの開閉の3種類の組み合わせで答えられます。

ss009 ss010
間違ってしまった場合は、アニスのようなアニメ調イラストとは全然ちがうおそろしい女性の画像が差し込まれ、ゲームオーバーになってしまいます。かなり怖いので心臓が弱い人は注意してください。

ss011 ss012
謎を解いていくにつれ、過去に犯した罪を思い出していく主人公。蟻の巣に水を流し込むことぐらいならまだしも、万引きしたことを忘れてるなんて……この主人公、なにもしていないといいつつ結構なことをやらかしているような気がします。

10階までは操作になれるためのチュートリアルのような簡単さです。11階からはぐっと難易度があがり、扉をあけたあとにアニス以外の女の子が出現します。彼女は一体誰なのでしょうか。主人公との関係は? 主人公は無事に犯した罪の数だけ謎を解くことができるのでしょうか……。アプリの結末は皆さん自身の目で確かめてください。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

償いの塔

配信元:ぱっしぶ

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.1 / iOS:1.0

Androidアプリのアクセス内容

その他
ネットワークへのフルアクセス

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年09月14日)の情報です。

PageTopへ