アイキャッチ画像

止まる暇なし! 高速ピンボール風アクションゲーム『ゴロンディア』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年9月15日]

Screenshot_2015-09-14-13-18-08 - コピー
Screenshot_2015-09-14-11-03-29今回ご紹介する『ゴロンディア』はピンボールをイメージすると分かりやすいのですが、スピード感というかとにかく忙しいアプリです。

指先が休まる暇がないこの爽快感をぜひみなさんにお伝えしたいと思います。

あなたの反射神経と集中力が試される!?

このゲームの目的は、フルーツを奪われた敵を、アルマジロのローリーを転がして倒すことです。ローリーはフリックした方向に転がっていきます。

壁や丸太を上手に利用しながらフィールド内に散らばっている敵をすべてやっつけていきます。画面手前の池に落ちたらゲームオーバーです。

ローリーはからだがゴツゴツとしている割りには動きが俊敏で、集中したフリック操作が求められます。
小さなフィールド内で壁にローリーがぶつかると、どの方向にローリーが動き出すのか予想がたたないので一瞬でも目を離すと池に落ちていました。
Screenshot_2015-09-14-13-18-08 - コピーScreenshot_2015-09-14-14-18-13 - コピー

コインを貯めてアイテムを揃えよう

1日1回だけチャレンジできるボーナスステージがあります。
敵は現れないので、ここぞとばかりにローリーを転がしてコインを取りまくりましょう! コインが貯まったら、プレイ中にローリーが池から落ちにくくするバリケードや復活する便利なアイテムを買うことができます。

可愛いキャラクターはローリーだけではありません。ステージをクリアしていくと新たなキャラクターが登場しますし、コインでもキャラクターを購入できます。

Screenshot_2015-09-14-14-50-42Screenshot_2015-09-14-11-11-16

『ゴロンディア』のスピードに慣れるまではゲームオーバーになることも多いでしょう。無くなってしまったライフは時間で回復しますし、ちょっとお高いですが買うこともできます。
Facebookにログインすると『ゴロンディア』をプレイしている友人とランキングを競うことも可能です。

▼参考リンク
ガンバリオン
ゴロンディア

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

ゴロンディア

配信元:GANBARION

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.5 / iOS: 1.0.5

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
ID
この端末上のアカウントの検索
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
バイブレーションの制御
端末のスリープの無効化
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年09月15日)の情報です。

PageTopへ