アイキャッチ画像

軽い感じで戦場に行っちゃおう!RPGゲーム『農民、天下統一するってよ』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年9月02日]

Screenshot_2015-09-02-12-38-07
Screenshot_2015-09-01-18-26-12『農民、天下統一するってよ』と聞くと、チャチャっと国を治めてしまいそうな予感がしますね。あたかも「武士と戦うなんて朝飯前。ただ農民に生まれただけさ」という主人公の声が聞こえてくるようです。

ところが、お話がスタートすると一転、とある小さな農村が謎の武士達に襲われてしまいます。村人が言い残した「天下をとる男の仕業……」という手がかりをもとに、1人の農民が復讐行脚へと向かいます。

………なんだか大変な道のりが示唆されているようです。

農具は武器には入りません

農民が備えている能力は防御と攻撃とスキルの3つ。まずは戦場に赴きましょう。
武士と遭遇したら攻撃ボタンで刀を出して敵をやっつけていきます。武士が刀を振りかざしたら防御ボタンで盾を出して身を守ります。

農具を武器にしないところは褒めてあげたいのですが、帽子はちょっと……。そんな可哀想な農民に天下統一させないといけません。そこで能力を上げたり武器を買う資金のために、多くの戦場で武士を倒して経験値と小判をためていきましょう。
Screenshot_2015-09-02-12-09-15Screenshot_2015-09-02-12-04-48

次々に現れるフル装備な戦国武将達

甲斐の国の六文銭の若き虎の戦場の最後に武田信玄が出てきました。今までの武士と違って、彼は装備もさらに頑丈で刀も長いです。奮闘虚しく、1回目は志半ばで時間切れ、2回目は武田信玄「ブス」っと刺されて終わってしまいました。戦国武将を前にすると、今までの武士が雑魚に見えてきます。

三河の徳川家康、尾張の織田信長などの人気戦国武将も後の戦場で登場してくるので、農民の強化を怠らないようにしましょう。
ちなみに私は関が原の戦いで徳川家康が率いる東軍に寝返った小早川秀秋と戦いたいです。出てくるのでしょうか?
Screenshot_2015-09-02-12-38-07Screenshot_2015-09-02-12-39-41

タイトルの軽快さはどこへやら。貧しい農民は着ている服、持っている刀はお粗末です。鍬が武器、藁が盾でないだけありがいたのか……。もっとも農民が天下統一しようと奮闘しているのですから、武士が弱くては面白さがないですよね。

時代が生き生きと動く戦国時代が舞台になっているので、特に戦国武将が好きな方々にオススメです。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

農民、天下統一するってよ

配信元:Sachiko Amano

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0 / iOS:1.0

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
バイブレーションの制御

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年09月02日)の情報です。

PageTopへ