アイキャッチ画像

ぐうたら王子を叩き起こして毒舌姫を助け出せ…るのか?『白雪姫と7京の小人』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年8月28日]

ss007
ss001「京」という単位をご存知ですか? 兆の1つ上の単位で、ゼロが16個もつきます。クリッカー系放置アプリ『白雪姫と7京の小人』は、白雪姫を助けるためになんと7京もの小人を集めるゲームです。

美しさをねたんだ王妃の手によって眠らされてしまった白雪姫。目覚めさせるためには王子様のキスが必要なのですが、残念なことに白雪姫が美しかったのは外見だけだったのです。ひねくれもので毒舌の姫にキスをしてくれる王子は現れません。

最終的に隣町に住む面識のない王子にお願いすることになったのですが……なんとこの王子はとんでもない怠け者でいつもぐうたらしています。キスをしてもらうためにまずは王子を起こすところから始めなくてはいけません。小人たちは数にものをいわせてお城でだらけている王子を襲撃します。はたして王子を白雪姫のもとへ連れてゆき、キスをさせることはできるのでしょうか……?

かわいらしいイラストとは裏腹に、毒がたっぷりつまったこのアプリ。童話やかわいいものが大好きな人におすすめ、と公式のアプリ紹介にありますが、私が連想したのは『人類は衰退しました』(田中ロミオ)の「妖精さん」たちでした。ユルい顔でお菓子が大好きで爆発的に増えて、楽しいことが大好き。暇をつぶすのにいつも全力です。可愛さの裏にひそむ毒っけが好きな人にこそオススメできるアプリだと思います。

▼関連記事
放置ゲーム 記事一覧
クリッカー 記事一覧

とにかく小人を増やそう

ss002 ss003 ss004
いくら絶世の美女だとしても性格が悪いのはよくないよね~と思わせるお話です。白雪姫が城から追いやられたのも、王妃が美貌に嫉妬したからではなくて、単純に同じ空間にいると辟易するレベルの毒舌家だったからかもしれませんね。私も家から追い出されないように、愚痴っぽい性格をなおそうと反省しました。

あまりにも性格ブスすぎて誰にも助けてもらえない白雪姫と、ぐうたらすぎて半ば見捨てられている王子様。たぶんこの組み合わせだとダメさ加減が加速すると思うのですが(笑)今はぐうたら王子にすがるしかありません。とにかく、小人を増やして突撃し、王子を起こすところから始めましょう。

ss005 ss006 ss007
集めた小人は「コスト」として新しい小人を増やしたり、武器を揃えるのに使うことができます。まずはタップで集めた小人を利用して、オートで小人が増えるように拡張しましょう。画面下方にある「+」マークから小人を増やすことができます。

ss011 ss012 ss013
同じ種類の小人をたくさん増やすこともできるし、違う種類の小人を増やすこともできます。画面をスワイプしていくと、下の方にずらりと種類の違う小人を増やす枠が並んでいます。下の枠を拡張すればするほど1秒間に出現する小人の数が増えます。

ときどき敵が出現するので、見つけ次第タップして退治しましょう。放っておくとせっかく集めた小人を減らされてしまいます。

ss008 ss009 ss010
ある程度小人を集めてコストがたまったら、お店でアイテムを買ったり、小人を強化したりしましょう。剣を購入すると、アプリを閉じている間にやってきた敵をオートで倒してくれます。カップケーキはSNSにシェアするなどの条件で手に入れることができます。小人たちはグルメなので、カップケーキをたくさん与えると一定時間大量に増えます。

ss014 ss015
図鑑タブからは、これまでに集めた小人の数や、倒した敵などを確認することができます。登場キャラクターのアイコンをタップすると詳細が見られます。王妃の魔法の鏡は通販で買ったもの……と思うと、なんだか憎めませんね。設定がちょっと面白いので、新キャラが増えたらチェックしてみてください。

▼関連リンク
株式会社グッドプレイス

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

ザクザク育成放置系ゲーム ~白雪姫と7京の小人~

配信元:GOOD PLACE, K.K.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0 / iOS:2.0

Androidアプリのアクセス内容

位置情報
正確な位置情報(GPSとネットワーク基地局)
おおよその位置情報(ネットワーク基地局)
画像/メディア/ファイル
USBストレージのコンテンツの変更または削除
USBストレージのコンテンツの読み取り
Wi-Fi接続情報
Wi-Fi接続の表示
端末IDと通話情報
端末のステータスとIDの読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年08月28日)の情報です。

PageTopへ