アイキャッチ画像

ジャングルを駆け抜けろ!3Dアドベンチャーランニングアプリ『Cartoon Survivor』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年8月31日]

最近ランニングが流行っていますよね。靴を履いて、外に出ればそこはあなたのランニング場です。
涼しくなってきましたが外で走るのはちょっと……というあなた、恐竜や森林生い茂るジュラシックワールドを、ドゥードゥーと呼ばれる鳥が奔走する『Cartoon Survivor』はいかがでしょう。

コインを集めてジャングルの奥深くへ!

Cartoon Survivorには、たくさんのステージが用意されています。
道にコインが落ちているので、ドゥードゥーをタッチしながら移動させてたくさん獲得しましょう。ヘルメットを購入したり、ドゥードゥーの毛色を変えたりできます。
右下の“↑”はジャンプボタン。せり出した岩や、恐竜の背中に乗るときの必須スキルです。タイミングよくタップしましょう。
途中、道に落ちている赤い実がスピードアップアイテムです。

ジャンプしながら加速ボタンを押すと高く!遠く!に行くことができました。
Screenshot_2015-08-24-15-59-57

ジャングルの世界観とドゥードゥーの使命

BGMもジャングルに迷いこんだような独特な感じです。
走っているときに通り過ぎる木や道、水たまりなどは、3Dで今にも飛び出してきそうです。

ちなみにゲーム紹介によると、ドゥードゥーは業界の中で最もバカで頑張り屋です。カートゥーンテレビ局の全てのヒーロー達がサバイバルコースに挑んだが失敗してしまい、視聴率が激減。困っているプロデューサーが、ラストチャンスとしてドゥードゥーを送り出す事になった。という経緯です。

……そのレッテルと共にジャングルに送り込まれてしまった、かなり可哀そうな鳥です。

ジャングルに生息している、食虫植物にドゥードゥーが捕食されかけて、お金を取られてしまいました。
食べられないだけ良かったでしょうか?
Screenshot_2015-08-24-16-02-30

ランニングゲームといっても、いろいろな障害物や鮮やかな世界を走れるので飽きません。難易度も簡単すぎず、難しすぎず、タイムカウントもあるのでほどほどにプレッシャーもあり、ユニークなアドベンチャーゲームになっています。とにかく新しいところをたくさん走りたい人にお勧めです。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

Cartoon Survivor - Jurassic Adventure Runner

配信元:Spunge Games Pty Ltd

Android価格:無料

  • バージョン Android:1.0 / iOS:1.2

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
ネットワーク接続の表示
ネットワークへのフルアクセス
端末のスリープの無効化
Google Play ライセンスの確認

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年08月31日)の情報です。

PageTopへ