アイキャッチ画像

優柔不断が命取り!キミは二股をつらぬけるか?『元カノ(仮)と今カノと僕』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年8月18日]

ss006
ss001 ss002 ss003
グローバルギアから、二股をキープするのがいかに難しいかを理解させてくれるアプリ『元カノ(仮)と今カノと僕』がリリースされました。優柔不断クズ男の主人公が、綺麗に精算できていない病んでる元カノ(仮)と浮気にトラウマを持つ今カノの間でうまく立ちまわろうとあがくゲームです。「まだ別れてないだけ」なんて、そもそも言い訳として成立していません。いずれ破たんするのは目に見えていますが、主人公はいつまで彼女2人の追求をかわし続けることができるのでしょうか?

▼関連記事
GLOBAL GEAR 記事一覧

元カノも今カノも僕も地雷案件

ss004 ss005 ss006
自宅で彼女とくつろいでいると、突然インターフォンが鳴りました。もうこの時点で嫌な予感しかしません。誰が来たのかはわかっていますが、一応確認してみましょう。

ss007 ss008 ss009
やっぱり元カノ(仮)だった! 主人公は元カノ(仮)にうまく別れを切りだすことができないでいたのです。しかしアポ無しで突かましてくるとか、元カノ(仮)もかなりの地雷物件っぽいですね。ちゃんと精算していない主人公も最低のクズ野郎ですが、束縛したり試したりするタイプの女も最悪だと思います。親しき仲にも礼儀と適切な距離感は必要です。以上喪女の意見でした。

ともあれ、元カノ(仮)の襲来を今カノに悟らせるわけにはいきません。インターフォンを止めようにも、どうすればいいのやら。物理的な破壊ぐらいしかできそうにないのですが……残念、時間切れです。今カノが鳴り続けるインターフォンに不信感を抱き、出てしまいます。そこで元カノの「彼女を待たせるなんて酷い」発言。あーあ……いきなり終わってしまった……今カノの美しい微笑みが恐ろしいです。今カノはかつて二股されたことがあるので、二股男には厳しいのです。

ss010 ss011 ss012
と思ったら、インターフォンごしの元カノ(仮)はもっと怖かった! これ真正のアカン人ですよ! 別れを切り出せていない主人公ってサイテーと思っていたんですけど、このタイプの人は無理です。

知人の男性が出席した結婚式で新婦側友人に目をつけられ、めちゃくちゃ粘着された挙句、別れるならリスカしてやる死んでやるー! と大騒ぎされてやつれ果てていたことがあったなぁ……と思いだしました。元カノ(仮)絶対面倒くさい。というわけでいきなりバッドエンド。リトライを選んで、やりなおしましょう。バッドエンドに到達したらヒントが出ます。不自然に放置されていたハサミをタップしたら装備できました。ハサミでチョキンとコードを切って、ピンチを切り抜けます。

それにしても面倒くさい人ばかりです。オタク喪女に言われたくないでしょうが、この人たち全員地雷だと思います。

選択肢、LIME、ミスは許されない

ss013 ss014 ss015
インターフォンを壊して、元カノ(仮)と今カノが鉢合わせないように処理しました。しかしマンションの下には元カノがスタンバイしています。アポ無しでくるようなわがままガールですし、バッドエンドのときの病んだ顔を見ると、放置しておくわけにはいきません。

アレやコレやとがんばって部屋を抜け出したばかりの主人公をさらなるピンチが襲います。元カノが部屋に上がりたがるのを阻止しなくてはなりません。「アポ無しでくるバカとはつきあえん!」と言い切れる男なら、こんな泥沼になってませんよね……。ごまかしながら元カノを公園へ誘導しますが、そこで部屋に残っている今カノからLIMEが飛んできました。「今どこにいるの!?」そうですよね、ごもっともです。何と答えていいのやら。

ss016 ss017
どういう選択をするかによって、彼女たちの二股への疑惑度が上下します。個人的には、今カノの方が常識人(病んでいない)なので、疑惑度をコントロールしやすい印象です。元カノは自分だけを見てほしいという願望が出すぎていて、ちょっとのミスが命取りになりそうです。

現実だとこういう泥沼な恋愛は嫌ですよね。正直、二次元でも疲れるので嫌なんですけど(笑)あまりにも超展開が続くので、だんだん楽しくなってきてしまいました……いかんいかん。うっかり仕事を放りだして、全バッドエンドコンプリートを目指すところでした。気がつくと没頭しているタイプのアプリです。ゲス面白いです。リアルじゃないからこそ、おすすめです。

▼関連リンク
株式会社グローバルギア

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

元カノ(仮)と今カノと僕

配信元:GLOBAL GEAR, K.K.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.0 / iOS:1.0.0

Androidアプリのアクセス内容

その他
ネットワークへのフルアクセス
端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年08月18日)の情報です。

PageTopへ