アイキャッチ画像

真夏の夜の悪夢・日本人形の恨みが怖い……『444回目のただいま』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年8月19日]

ss011
ss001 ss002 ss003
いつでもどこでも遊べるカジュアルアプリで有名なグローバルギアから、暑くて眠れない夏にぴったりの放置系ホラーアプリ『444回目のただいま』がリリースされました。主人公は誕生日に日本人形をもらいます。最初はかわいがっていたものの、翌年の誕生日に貰ったぬいぐるみがかわいかったこともあって、段々不気味に思えてきます。ついにゴミとして捨ててしまったのですが(罰あたりな!)、日本人形は主人公を呪うように何度も何度も帰ってくるのでした……。

▼関連記事
グローバルギア 記事一覧
ホラー 記事一覧

除霊グッズを集めて人形を捨てよう

ss004 ss005 ss006
この日本人形は間違いなく呪われています。除霊グッズを使って縛り上げ、遠くに捨ててしまいましょう。まずは「あつめる」タブをタップして、縄や盛塩を集めます。集めたら部屋に戻って人形をタップしまくりましょう。呪いの人形はふんじばってポイ! です。

ss007 ss008 ss009
まずは近場のゴミ捨て場に捨てちゃいましょう。はー、これで安心……となればいいのですが、当然のように人形は帰ってきます。しかも捨てる前より呪われ度が高くなっているというか、なんというか……。これは不気味です。もう一度縛って、盛塩をかけてより遠くへ捨てにいきましょう。

ss010 ss011 ss012
イヤァァァァ! また返ってきた! 障子にうつる人影怖い! BGMも怖い!

わかっていたことですが何回捨てても何回捨てても日本人形は帰ってきます。しかも返ってくるたびに不気味さが増していきます。

そもそもの話なんですけど、娘に日本人形をプレゼントする親ってなんなんですか。私の母が結婚した時代(おおよそ30年前、昭和末期)は、嫁ぐ娘に日本人形と西洋人形を贈る習慣があったのですが――なんでも大昔は結婚する年齢が幼かったため、嫁ぎ先で寂しくならないようにという親心から人形を贈っていたそうです――ぶっちゃけ母も人形持て余してましたからね。引っ越したときに捨てることができず、人形は母の実家に強制送還されましたからね! 怖いんですよ、日本人形って!! 供養のためにお寺に持っていくのもタダじゃないんですからね!!!

というわけで捨てても捨てても帰ってきてしまう人形が、諦めてどこかにいってしまうまで主人公は闘い続けます。もうこうなったらお祓いにいったほうがいいよ、と思うのですが、肝心のお母さんはまだ帰ってきません……助けて、このままじゃ私のiPhoneまで呪われてしまう……orz 暑い日が続いていますが、背中からスゥっと寒くなるアプリ『444回目のただいま』オススメです。

▼関連リンク
株式会社グローバルギア

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

444回目のただいま

配信元:GLOBAL GEAR, K.K.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.1.1 / iOS:1.0.0

Androidアプリのアクセス内容

その他
ネットワークへのフルアクセス
端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年08月19日)の情報です。

PageTopへ