アイキャッチ画像

やめてェ、社畜のライフはもうゼロよ!『社畜の人生~もう限界かもしれない ~』が辛すぎる……

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年7月03日]

ss014
ss001 「社畜」
 それは今の日本人にとって最も恐ろしい言葉の1つと言えるでしょう。残業につぐ残業。休日なにそれおいしいの? サービス業従事者には連休は悪夢でしかありません。さらに恐ろしいのは「サビ残」。労働時間はウナギのぼり、お給料は据え置きです。

 家族を養うため必死で始発から終電(を逃す)まで働いた結果、子どもに顔を忘れられてしまったお父さん……帰宅してかけられる声は「おかえりなさい」ではなく「いらっしゃい」。日曜の正午を過ぎるあたりから、Twitterにはブルーマンデー(サザエさん)症候群罹患者の怨嗟の声が渦巻きます。ああ、ダメだ。書いてて辛くなってきました。

 いい感じに鬱思考が加速しましたが、今日ご紹介する放置アプリ『社畜の人生~もう限界かもしれない~』は、社畜あるあるネタが盛り込まれたとても面白いゲームです。面白いんですけど、辛いです(苦笑)まだ社畜ネタで笑える程度には余裕がある方にオススメしたいアプリです。

▼関連記事
放置アプリ 記事一覧
ドット絵 記事一覧

新卒で入った会社は、超ブラック企業だった

ss002 ss003 ss004
 主人公はどこにでもいるフツーの若者。長く苦しい就職活動を経て、無事に内定をもぎとりました。「お金を稼いで いい人と結婚して 幸せな家庭を築きたい」なんて壮大な可愛らしい夢なんでしょう。普通が一番難しいんだって、気づくといいですね。
 そんなこんなで意気揚々と出社した主人公ですが、過酷な現実が待ち受けていました。勤め先はブラック企業だったのです!

ss005 ss006 ss007
 髪の毛が薄めの上司の元で主人公は働くことになります。フロアに出てくる社員をタップすると、画面上部の売上バーが伸びます。ガンガン打っていかないと、上司に暴言を吐かれます。また、社長の無茶ぶりにもこたえなくてはいけません。ストレスがマッハでたまっていきます。

ss008 ss009 ss010
 営業一同が理解していない謎の商品を売らねばなりません。無茶ぶりをクリアすると若干の賞与が出ますが、失敗したら一気に倒産です。思いつきでフラフラする経営者なんて嫌です。博打はアカギとカイジだけにしてください。

転職してやるゥ!

ss011 ss012 ss013
 BP(ブラックポイント)が貯まったら、新しい社員を雇いましょう。人員不足だと、いまいる人員への負担が半端ないことになりますからね……。

ss014 ss015 ss016
 上司の理不尽な命令、大量の仕事、休日出勤。社員たちの心身が壊れていく音が聞こえるようです。社員の心の声が「逃げちゃダメだ」や「にこにこにー」などパロディでクスリとくるのですが、社畜ガチ勢の人に見せたらその場で血を吐きそうな職場です。
 おまけにゆとりくんが取引先にタメ口をきいて、倒産してしまいました! ゆとり世代の人をひとまとめで「ゆとり」とくくるのは好きではありませんが、敬語が出来ない人は小学生からやりなおしてほしいです。(※私もイマイチなので小学生からやりなおしたいです)

 社長の無茶ぶりや、社員の過労で、会社が倒産するたびに主人公は転職します。いつになったら職場に定着できるんでしょう? これは心折れますわ……。

ss017 ss018 ss019
 上司の禿頭がピカーと光ったら、スーパー残業タイムです! 残業フィーバーとか言われてもさっぱり嬉しくありません! 売上が伸びたなら、給料もあげてください! お願いします!!

 現役社畜の心をえぐり、社畜予備軍の就活生の心をえぐるこのアプリ。ブラックユーモアに耐えられる人は是非プレイしてください。

 私はAPPREVIEW編集部というホワイトな職場に巡り合えた幸せを、エラい人におごってもらった昼食とともに、噛みしめています!
IMG_6753
 さーて、午後もがんばりますかっと……。
 
▼関連リンク
Nobollel株式会社
Sun2Diner

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

社畜の人生 ~ もう限界かもしれない ~

配信元:Nobollel Inc.

Android価格:無料

  • バージョン Android:1.0.5

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
ID
この端末上のアカウントの検索
連絡先
連絡先の読み取り
画像/メディア/ファイル
USBストレージのコンテンツの変更または削除
USBストレージのコンテンツの読み取り
端末IDと通話情報
端末のステータスとIDの読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
端末のスリープの無効化
Google Play ライセンスの確認
バイブレーションの制御

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年07月03日)の情報です。

PageTopへ