アイキャッチ画像

Google Playクレジットがもらえる『Google アンケート モニター』を約3か月試してみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年6月24日]

 スマートフォンからアンケートに回答することで、Google Play内の有料コンテンツに換えられるポイント「Google Playクレジット」を付与してくれる無料アプリ『Google アンケート モニター』。
 その実情はどうなのだろう? ということで、2015年3月26日から本日6月24日までの約3か月間、筆者が実際に使ってみました。新しいアンケートが追加されるとプッシュ通知が来る仕組みになっており、通知はすべて無視せずアンケートに答えました。

Screenshot_2015-06-24-18-38-23
 その結果がこちらになります。1回あたり10~90円と金額にばらつきはありますが、約3か月で961円分のクレジットを獲得できました。登録したプロフィールによってアンケートが届く頻度や金額が変わるそうなので、あくまで一例です。

Screenshot_2015-06-24-18-40-58
 ここで付与されたクレジットは、映画・電子書籍・ゲーム内アイテムなど、Google Play内の幅広いコンテンツの購入に使うことができます。しかしニコニコプレミアムやアプリ版の少年ジャンプなど、定期購読の支払いには使えないのでご注意を!

 お小遣い系のアプリは、貯まったポイントが1,000~5,000円相当にならないと換金できないなど無駄が多いですが、「Google Playクレジット」は少額のコンテンツからこまめに使えるので無駄が少ないです。レンタル開始直後の人気映画や、発売直後の人気マンガ(電子版)等にもクレジットを使えるのはかなりのお得感があります。ぜひインストールしてみてはいかがでしょうか。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

Google アンケート モニター

配信元:Google Inc.

Android価格:無料

Androidアプリのアクセス内容

ID
この端末上のアカウントの検索
位置情報
おおよその位置情報(ネットワーク基地局)
その他
インターネットからデータを受信する
この端末上のアカウントの使用
同期設定の読み取り
ネットワーク接続の表示
ネットワークへのフルアクセス
同期の ON/OFF の切り替え
起動時の実行
端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年06月24日)の情報です。

PageTopへ