アイキャッチ画像

だらだら・のんびり・あせらない♡『LINE リラックマ ころろんパズル』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年6月12日]

ss003
ss001 LINEからリラックマのパズルゲーム『LINE リラックマ ころろんパズル』がリリースされました。

 「リラックマ」はサンエックス株式会社の大人気キャラクターです。2003年9月に第一弾グッズが発表されてから約12年経った今もずっと愛され続けています。

 1人暮らしのOL・カオルさんがある夜仕事に疲れて帰宅すると、部屋には大きなきぐるみ(?)の「リラックマ」が寝転がっていました。仰天するカオルさんを尻目にくつろぎまくりのリラックマ。なぁなぁのうちにリラックマはカオルさんの部屋に住みついてしまいました。ペットの「キイロイトリ」ややはり突然現れたなぞのクマ「コリラックマ」を交えてダラダラライフをリラックマは送っています。

 絵本やシール、キャラクターグッズ、家庭用ゲーム機のソフトと展開してきたリラックマ。満を持してのアプリ化です。

とってもかわいい♡リラックマ

ss002 ss003 ss004
 LINEとSan-xのコラボだけあって、さすがのクオリティのアニメーションです。
 リラックマが誕生し大ブームになったころ(2004年くらいですね)、WebサイトでリラックマのFLASHショートアニメーションが更新されていました。当時大学生だった私はたれぱんだとリラックマが大好きで(笑)毎晩のように公式サイトを見に行っていました。それが再現されているみたいで、懐かしいし、かわいらしいし、なんだか無性に胸がしめつけられる感じがします♡ちなみに私は「キイロイトリ」が大好きです。掃除と貯金が趣味というのが鳥っぽくなくて面白いし、とても辛かった時にキイロイトリの絵本に励まされました。

 二十歳くらいのころはゲームセンターのUFOキャッチャーでリラックマばかり狙っていました。その中でも友人と協力してとったリラックマグッズつめあわせ箱は今でも大事にしていて、抱き枕・湯呑み・お茶碗・ダストボックス・ひざかけは現役で使っています。

リラックマのひざかけ。もう6月ですが、空調が効いているのでまだまだ手放せません。長年使っているので、毛羽立ちがちょっと気になります……。

リラックマのひざかけ。もう6月ですが、空調が効いているのでまだまだ手放せません。長年使っているので、毛羽立ちがちょっと気になります……。

ss005 ss006 ss007
 ステージをクリアすると、色々なリラックマファミリーを見られるようになります。リラックマたちは一体なにをしているのでしょう。楽しみですね。

3つつなげて連鎖させよう

ss009 ss010 ss011
 ぐにゃぐにゃと曲がったレールに沿って、ころろん(玉)が流れてきます。終点にころろんがついてしまったらゲームオーバーです。

ss008 ss012 ss013
 タップした場所にむかって、中央のコリラックマがころろんを発射します。3つつなげたらころろんが消えます。ころろんが終点についてしまうまえに、すべて消しましょう。うまく消していくと連鎖を作ることもできます。ころろんをたくさん消したり、連鎖を繋げると、画面下部のクローバーゲージが貯まっていきます。ゲージが満タンになるとスキルを発動させることができます。

ss014 ss015 ss016
 左側のスクリーンショットでは、コリラックマが青いころろんを構えています。青のころろんを3つ繋げて消すと、離れていた黄色のころろんがくっついて連鎖になります。最終的に5連鎖でクリアできました!

クリア報酬やガチャもあるよ

ss018 ss019 ss020
 クリアすると次のステージに進むことができます。ミッションをクリアすると、報酬も貰えます。

ss021 ss022 ss023
コインが貯まったらスキルガチャを回しましょう。色々なスキルを揃えると、攻略が楽になります。

 基本的なゲームシステムは『LINE:ディズニー ツムツム』に似ています。そんなに難易度の高いゲームではありませんので、リラックマファンの方はぜひまったり楽しんでください。

▼関連リンク
LINE リラックマ ころろんパズル
リラックマごゆるりサイト(Rilakkuma official web site)

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

LINE リラックマ ころろんパズル

配信元:LINE Corporation

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.4 / iOS:1.0.1

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
ID
この端末上のアカウントの検索
画像/メディア/ファイル
USBストレージのコンテンツの変更または削除
USBストレージのコンテンツの読み取り
端末IDと通話情報
端末のステータスとIDの読み取りその他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
他のアプリの終了
端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年06月12日)の情報です。

PageTopへ