アイキャッチ画像

モノクロの世界は色づくのか『闇の国のアリス〜アリスインダークサイド〜』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年6月08日]

ss019
ss001株式会社SEECから「~~の国のアリス」シリーズ最新作『闇の国のアリス~アリスインダークサイド~』がリリースされました。

本作はいつもの「メルヘン」「ほんわか」テイストとは違って、「不気味」な要素が前面に押し出されています。

今作でアリスが迷い込んだのは「闇の国」。かつて平和だった「不思議の国」から色が失われてしまった、薄暗い世界なのです。イラストーもホラーチックですし、キャラクターの掛け合いにもブラックでシニカルな表現が満載です。

「~~の国のアリス」シリーズがお好きな方、「アリス」モチーフがお好きな方、ダークな世界観が好きな方にオススメのアプリです。

▼関連記事
たった30問でタイプがわかる!『診断心理テスト 診断の国のアリス』
ボイス付きグロかわアプリ『狂気の国のアリス』でトランプの兵隊を××せ!
キュートなイラストが魅力的!『脱出の国のアリス』

色が消えた不思議の国。黒の女王を倒せ!

ss002 ss003 ss004
不思議な国の冒険から数年後のこと。アリスの部屋の鏡に何かが写ります。疑問に思って近づくと、なんと鏡に吸い込まれてしまいました。落っこちた先は、荒れ果てた「不思議の国」でした。平和だったころの面影はまったくありません。あてどもなく歩くアリスが出会ったのは「マッド博士」。マッド博士によると、「黒の女王」によって不思議の国から色が奪われてしまったそうです。面倒くさいと思いつつも、アリスは住人たちを助け出しながら、黒の女王に立ち向かってゆきます。

ss005 ss006 ss007
檻の右端のボタンをタップして、とらわれた住人を解放してあげます。
最初に解放できるのは「ネズミ」たち。ネズミを解放したら、画面の一番上にある扉をタップしてみましょう。わらわら、とネズミたちが出てきましたね。彼らがアリスの兵隊となり、兵力になります。

ss008 ss009 ss010
解放したキャラクター(ネズミ)を強化しましょう。兵隊を150体消費して、ネズミ剣士を生み出します。ネズミ剣士は、ネズミの2倍の兵力を持っています。

ss011 ss012 ss013
兵力が貯まり次第、ホーム画面をスクロールして、どんどんキャラクターを解放していきます。色を失ったせいか、闇の国の住人たちは暗くて皮肉っぽいですね。負けないくらい、アリスも皮肉っぽくて暴力的ですが(笑)

敵はトランプの兵隊

ss014 ss015 ss016
アリスが手駒を集めていると、ときどき敵から刺客が送り込まれてきます。トランプの兵隊です。兵隊も当然のようにモノクロです(もっともスペードは黒なのであまり違和感はありません)。アプリを立ち上げているときにトランプの兵隊をみつけたら、タップして倒しましょう。アプリを閉じているときもオートで倒せるように、武器を購入しておきましょう。

ss017 ss018 ss019
他にも扉を強化することで、1タップあたりの兵力を大幅にアップさせることができます。

キャラクターを優先するか、扉を優先するか。それはプレイヤー次第です。みなさんも頑張って、黒の女王から色を取り返し、闇の国を平和な不思議の国に戻してくださいね。

▼関連リンク
株式会社SEEC

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

育成ゲーム 闇の国のアリス〜アリスインダークサイド〜

配信元:SEEC Inc.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.4.2 / iOS:1.3.1

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
ID
この端末上のアカウントの検索
画像/メディア/ファイル
USBストレージのコンテンツの読み取り
USBストレージのコンテンツの変更または削除
その他
インターネットからデータを受信する
音声設定の変更
バイブレーションの制御
端末のスリープの無効化
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年06月08日)の情報です。

PageTopへ