アイキャッチ画像

世田谷区の平和を守るため!笑撃のシューティング『おしり前マン~OSIRIUS~』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年5月22日]

IMG_4496
ss001
「絶対に負けられなくておしりが前にある戦いがここにある。」

201X年、東京都世田谷区に悪い人たちがやってきました。悪い人たちのせいで、世田谷区の雰囲気はあっという間に悪くなってしまいました。

ss002
そのとき立ちあがったのが「おしり前マン」。雰囲気が悪くなったせいで肩が凝って迷惑をこうむっていたのです。世田谷区の平和を取り戻すため、おしり前マンは悪い人たちに立ち向かいます。


ちなみに、世田谷区はAPPREVIEW編集部のある目黒区の隣にあります。はじめて知りました(笑)

▼関連記事
シューティング 記事一覧

おしりから射出するシ(リ)ューティング

ss003
「おしり前マン」が「悪い人」に立ち向かうときは必ず自宅から「出勤」します。画面右下の「出勤」ボタンを押して、バビューンと世田谷の空に旅立ってください。

ss004
ゲームそのものは普通の横スクロールシューティングです。『グラディウス』……というよりは『超兄貴』のような感じ、と表現すればおわかりいただけるかもしれません(笑)

敵を倒すとお金(単位=デン、おそらく臀部の「でん」でしょう)が手に入ります。逆に被弾するとおしり前マンのHPが削られます。しかし被弾すればするほど「ドMゲージ」が貯まっていき、MAXになると「ボム」(おしりっぽいBの形です!)が撃てるようになります。

というわけで、スタート!
IMG_4466
うわぁ…シュール…………。
とても良い声で
「O・S・H・I・R・I」「あぁ…♡」「おしりがよろこんでる…♡」……
書き起こすといかがわしいですね><; ザ・美声の無駄使いって感じです。

おしり前マンの位置はスワイプで調整できます。

IMG_4467
おしりからナニカが射出され、敵をガンガン撃ち落としていきます。デンもどんどん溜まります。画面右上のパーセントゲージはこのステージの何%まで進んだかを表しています。

敵が射出してくる弾幕は非常に薄いので、画面むかって左端まで後退すればザコ敵なら避けられると思います。ただ、ドMパワーを貯めていきたいのである程度はHPを削られるの覚悟でつっこみましょう。ガンガン敵を撃ち落としていくと、HP回復アイテムがドロップします。なんとかなります、たぶん。

IMG_4469
と、せっかくドMパワーが満タンになったのに、ボムを押すタイミングを逃してしまいました。ゲームオーバーです。ジュエルを使うとコンティニューできます。もったいないので一旦帰宅しましょう。ボス戦であと少しでクリア、というときに使いたいです。

IMG_4496
何度目かのチャレンジでボス戦まで生き残り、ドMゲージもうまい具合に満タンになりました。

IMG_4497
ボム、ポチッ。すごい表情のおしり前マンがカットインし、極太のレーザーで一気にボスの体力ゲージを削ってくれました。

IMG_4500
残りの体力をちまちま通常弾で削り、なんとかステージ1のボスを撃破しました。このままステージ2に突入したのですが、敢え無く撃沈しました(笑)

パワーアップは1日5回まで

IMG_4475
最初はあまり強くないおしり前マン。デンが貯まれば様々な能力を強化することができます。

IMG_4498
パワーアップ担当は、おしり前マンの奥さま。間違っても「お注射しちゃうゾ♡」的な雰囲気はありません。なにせおしり前マンのセリフが「ぶちかましてくれ!!」ですからね。……これはおしりに注射してるのでしょうか? 筋肉注射ってことですか? とても痛そうです。(一瞬あまりの絵づらに♂アッー♂な想像をしたのですが、相手は奥さまですからね、筋肉注射ですよね……)

IMG_4503
どのパラメータを優先してあげるかはプレイヤー次第なのですが、パワーアップは1日5回までと決められています。何も考えずにぶちかましまくらないように気をつけましょう。

全国のお母さまがた。お子さんがこのアプリをプレイしていても怒らないでくださいね。とても面白い上に、シューティングとしてもかなりのクオリティなんです。内容は全然下品ではありません。お子さまも安心して、楽しくプレイできます。オススメです。

▼関連リンク
おしり前マン~OSIRIUS~
株式会社イルカアップス

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

おしり前マン~OSIRIUS~

配信元:ILCAAPPS

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.0 / iOS:1.0.0

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
端末IDと通話情報
端末のステータスとIDの読み取り
その他
ネットワークへのフルアクセス
端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年05月22日)の情報です。

PageTopへ