アイキャッチ画像

カエル、ヘビ、貝…バッターボックスが無法地帯!?『渋谷バッティングセンター』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年5月13日]

ss001
皆さんは最近バッティングセンターに行ったことがありますか? 私は長らく行ってません。行きたい行きたいと常々言ってるのですが、近場に無いんです。最後に行ったのはまだ上京していなかったころなので、かれこれ10年以上前でしょうか。ホームセンターに併設されたバッティングセンターは、パッと見うら寂れていたのですが、これがどうしてなかなか人の入りは良かったように思います。Jリーグができてなお少年野球が盛んな地区(※兵庫県、お察しください/笑)だったからなのかもしれません。

今日ご紹介するアプリ『渋谷バッティングセンター』は、超シュールなカジュアル・バッティングアプリです。開発元は『男性ホルモン』や『こんなフリーキックはイヤだ』など、迷作・怪作を次々リリースするハップ。プレイ前から期待値がガンガン上がりますね!(笑)

▼関連記事
∞(むげん)ジョリジョリできる無料アプリ『男性ホルモン』

ヒット&ホームランでコインを貯めよう

IMG_3394
最初のプレイヤーは、会社員風の女性です。上品な色味のスーツを着ていますね。もしかして営業の途中で寄り道ですか、なんて想像しちゃいます(笑)帽子がちょっと大きめなので、ずり落ちてこないのか気になります。

ボールは全部で10球です。打てる限りガンガン打っていきましょう。ヒットやホームランを量産すると得点が高くなります。空振りや見送りばかりだと0点です。全然スクリーンショットが撮れないのですが、ブンブン振りまくった結果……

ss002
10打席2安打(ヒット2回)。まあまあです。ヒットは2回とカウントされていますが、当てるだけ(ゴロ)なら7~8割ぐらいはいってます。まあまあです(大事なことなので2回言いました)。

ガチャで出た選手は……ヘビ!?

ss003
そうして何度かバッティングを繰り返すと、ガチャ用のコインがたまりました。10コインで1回まわせます。

ss004
ガチャガチャ……

ss005
出ました! ヘビです! ……ええ~……コメントしづらいです(笑)

IMG_3412
しかしヘビ選手、見た目に反して強打者でした。首(?)の伸びる限界位置がわかっているので、ボールが飛んでくるタイミングさえ見極められたら、とにかくヒットが量産できます。むむ、ヘビ、やるなぁ。

「まともな人」が良いわけではない

IMG_3470
プレイヤー一覧を見ると、明らかに「まともじゃない」シルエットと

IMG_3410
「たぶんまとも」なシルエットの選手がいます。

ss006
この選手なんか良さそうですよね。6番サードって感じです。でも、ヒット率は最初の女性会社員より低かったです……どうして?(笑)

ss007
どう見てもサッカー選手のこの人など、ホームラン打ってくれました蹴ってくれましたよ!

最初はコインを集めてガチャをまわし、良い選手を揃えるゲームだと思ったのですが、どうやら奇妙な選手で高得点を狙うゲームのようです。さすが、ハップ。シュールです。

野球ゲーム(バッティングゲーム)ですが、野球のルールを知らなくても、タップができれば誰でも遊べます。つまりスマホをお持ちの方は全員遊べます! これを機会に野球に触れてみるのはいかがでしょう?

▼関連リンク
ハップ

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

渋谷バッティングセンター

配信元:hap Inc.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.3 / iOS:1.0

Androidアプリのアクセス内容

画像/メディア/ファイル
USBストレージのコンテンツの変更または削除
USBストレージのコンテンツの読み取り
その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年05月13日)の情報です。

PageTopへ