アイキャッチ画像

紙の明細を見るより楽! 家計簿機能も付いてる『楽天カード』公式アプリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年4月21日]

 クレジットカード明細、どう管理してますか? 紙の明細書を郵送されると破棄する際に気を遣うからと、私はWeb明細に切り替えたのですが、案の定というか全然見なくなってしまいました。しかしクレジットカードの明細アプリがあれば、かなり気軽に支出のセルフチェックが行えるんです!

Screenshot_2015-04-21-18-11-33
 実際にログインしてみた画面がこちら。「オートログイン」を有効にすれば、一度ログインした後はアプリを起動すると一発でこの画面が開きます。また、楽天カード公式アプリには家計簿機能が付いており、「家計簿に保存」のボタンを押せば明細が家計簿に転記されます。

Screenshot_2015-04-21-18-08-58 Screenshot_2015-04-21-18-09-14
 家計簿機能には、レシートを撮影するだけで日付・品名・価格を入力してくれる機能もついています。もちろん手入力も可。

Screenshot_2015-04-21-18-10-32 Screenshot_2015-04-21-18-48-41
 予算をあらかじめ設定しておけば、予算のうち既にどれくらい使っているのかを視覚的に表示してくれます。これで使いすぎも防げるのでは?

 利用しているカードが楽天一つの方にとっては、これだけで支出管理を済ませられる便利なアプリです。面倒くさがりで、最近放ったらかしだなぁという方も、ぜひ試してみてはいかがでしょうか!

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

楽天カード

配信元:Rakuten Card Co., Ltd.

Androidアプリのアクセス内容

端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
ID
この端末上のアカウントの検索
位置情報
おおよその位置情報(ネットワーク基地局)
正確な位置情報(GPS とネットワーク基地局)
電話
電話番号発信
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
カメラ
画像と動画の撮影
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
端末のスリープの無効化
Google サービス設定の読み取り

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年04月21日)の情報です。

PageTopへ