アイキャッチ画像

スマホひとつで簡単一服。『タバコうめえ』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年2月23日]

~喫煙者でない筆者がタバコゲームで遊ぶ~
タバコのゲーム、と聞いて喫煙者でもない私がなぜやろうと思ったのか。それは、正直言ってわからない。でも、現実でしないことだからこそアプリの中にそれを求めたのかもしれない…。これは、喫煙者でない私がタバコゲームで遊んでみた記録。
Screenshot_2015-02-23-16-35-31

タイミングよくタバコを吸え!

ゲームが始まるとこのような画面が表示される。
Screenshot_2015-02-23-16-35-57
この喫煙者を仮にAさんとしよう。Aさんの吸うタバコは少し遊び心のあるタバコ。タバコの上にフラッグが乗っている。下で動いているパワーメーターをタイミングよく止めてタバコの上のフラッグを狙うのがこのゲームの概要。フラッグぴったりじゃなくても、下に出ている矢印の間で止められればセーフ。 それにしてもこんなタバコどこで売っているのかしら。

Screenshot_2015-02-23-16-36-06 Screenshot_2015-02-23-16-36-51
フラッグがタバコの真ん中より右にあったらパワーメーターは少しおさえめに。左にあったらその逆、という風にフラッグの位置によってパワーメーターを調整してみよう!パワーメーターを止めるとAさんはタバコを吸い始め、吸いきったときが矢印内であれば得点ゲット、というわけ。

お、これは…!
Screenshot_2015-02-23-16-36-42
や、やったー!フラッグぴったりに止められた!1万点!それにしても今までの得点との差がすごい。今までは止めても300点とかだったのに…(ぼそり)

進めていくとあるタイミングで突然フラッグが動き出すステージに入る。パワーメーターを止めてもフラッグが動くので、止めてからタバコを吸っている間にフラッグがずれてアウトになることも。なかなか難しい。タイトルに「一服しながら片手で遊べる!」とありますが、結構集中するので吸いながらだと危ない気が…でももしかしたらこれに夢中になることで、禁煙することが出来るかも…?(※効果には個人差があります。なお、前例はありません。)

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

タバコうめえ[喫煙パットゴルフ]

配信元:ちょちゃん

  • バージョン Android:1.0

Androidアプリのアクセス内容

その他
ネットワークへのフルアクセス

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年02月23日)の情報です。

PageTopへ