アイキャッチ画像

岡田さん!!新作が出るってよ!『キャンディークラッシュソーダ』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年1月23日]

candycrushsodaこの度、あのキャンディクラッシュでお馴染みのKingから期待の新作『キャンディクラッシュソーダ』のiOS版Andoroid版がリリースされたんです!!

今回は、このキャンディクラッシュの姉妹作「キャンディクラッシュソーダ」を早速レビューしていきます!!

ソーダで満たせっ!!

キャンディクラッシュソーダでは、決められた数のボトルを割る事でステージクリアになります。

同じ色を3つ繋げると、、

同じ色を3つ繋げると、、

割れた!!

割れた!!

ソーダで画面を満たせ!

ソーダで画面を満たせ!

ボトルを1つ割るごとに画面をソーダが埋め尽くすので、「キャンディクラッシュソーダ」という名前なんですね。

3つ繋げよう!!

3つ繋げよう!!

消し方はこれまでと同様だぞ!

消し方はこれまでと同様だぞ!

クリアー!!

クリアー!!

基本的な操作方法は「タップして同じ色を3つ繋げると消える」これまでと同様の仕組みになっています。

新機能キャンディーフィッシュ!!

このキャンディークラッシュソーダの新機能として登場したのが、このキャンディフィッシュです。
キャンディフィッシュは、同じ色のお菓子を4つ繋げる事で生成する事ができます。

4つ繋げると、、、

4つ繋げると、、、

???

???

キャンディフィッシュが出来上がったぞ!!

キャンディフィッシュが出来上がったぞ!!

キャンディフィッシュの機能は通常では独立していて連鎖できないボトルを割る事ができます。

言葉だけでは、エンケンさんから「てめぇ!分かりづれぇぞ!この野郎!」と言われそうですので画像をご覧ください。

普通の連鎖では割る事ができない!

普通の連鎖では割る事ができない!

そんなときはキャンディフィッシュだ!

そんなときはキャンディフィッシュだ!

見事!割る事に成功!!

見事!割る事に成功!!

この様にキャンディクラッシュソーダでは、如何にキャンディフィッシュを使っていくのかが重要になりそうです。

他にも連鎖と同じ色のお菓子を全て破壊してくれるボムなど、他にも攻略していく上でカギになっていくアイテムが登場していくのでユーザーを飽きさせない工夫が随所に散りばめられています。

キャンディクラッシュソーダは、キャンディクラッシュの姉妹作ということもありKingらしい爽快感のあるパズルゲームになっています。
既にキャンディクラッシュで遊んでいるユーザーはもちろんの事、新たに始めようとしているユーザーもやさしい作りになっているので、興味が有る方は是非ダウンロードしてみてください!!

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

キャンディークラッシュソーダ

配信元:King.com Limited

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.34.30 / iOS:1.34.27

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
ID
この端末上のアカウントの検索
連絡先
連絡先の読み取り
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年01月23日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ