アイキャッチ画像

LINE&Twitterライクなトークアプリ『755』で流行する「顔採点」とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年1月13日]

 2014年12月26日よりAKB48やE-girlsが出演するTVCMを開始し、2015年1月3日時点でアプリダウンロード数が累計250万ダウンロードを突破したトークアプリ『755』。CMでは芸能人とLINE感覚のテキストチャットが出来ることを前面に出していますが、有名人による「オフィシャルトーク」以外に、一般ユーザーによるトークも開設が可能です。

採点2 採点
 そんな一般ユーザーによるトークで目立つのが「顔採点」という文化です。『755』ではプリクラや自撮り写真などをプロフィール画像に設定しているユーザーが多く、そんな顔写真を「75点」などと採点してあげるのがテーマのトークが人気なんです。顔の良し悪しを一方的に採点だなんて失礼な……と思われる方も居るでしょうが、ここでは採点してもらった側が「採点ありがとうございます」とお礼を言っているほど。
 採点者・被採点者は男女を問いません。また、『755』はトークを複数人で開設・運営できるため、友達同士など複数人で「顔採点」トークを運営し、お客さんを待たせない素早い顔採点を行っている人々も居ます。

 『755』を運営する株式会社7gogoは、株式会社サイバーエージェントの連結子会社。2014年6月以降に本格的に著名人のオフィシャルアカウントを拡大し、現在は800人以上の著名人が参加しているそうです。

新世代トークアプリ「755(ナナゴーゴー)」が250万ダウンロード突破 「Appstore」「Google play」総合無料ランキング1位を獲得
著名人と話せるアプリ「755」がCM効果で250万ダウンロードに――最大のライバルは「Ameba」

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

755(ナナゴーゴー)-新世代トークアプリ-

配信元:7gogo, Inc.

Androidアプリのアクセス内容

端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
ID
この端末上のアカウントの検索
連絡先
連絡先の読み取り
電話
電話番号発信
画像/メディア/ファイル
保護されたストレージへのアクセスのテスト
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
カメラ
画像と動画の撮影
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
端末のスリープの無効化
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
ライトのコントロール

※記事内の情報はすべてレビュー時(2015年01月13日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ