アイキャッチ画像

宝石を探しに地下へ掘り進め!Kingの新作ゲーム『ダイヤモンドディガー』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年11月13日]

キャンディクラッシュ、バブルウィッチなどでお馴染みのKingより、新たなパズルゲーム『ダイヤモンドディガー』の日本語版がリリースされました!!

これまで同様、Kingらしいファンタジーな世界観のゲームになっており、とても楽しみです!!

Diggyと一緒に、地球のお宝、宝石を掘り起こそう!!
そしてダイヤモンドディガーの世界へ!さぁ行こう!!(意訳)

是非ともお宝を掘り当てて一攫千金を狙いたいところです!!(笑)
前置きはほどほどに、さっそくダイヤモンドディガーをレビューしていきます!!

今回の相棒はコイツだ!!

Diggy君

前作バブルウィッチでは、カワイイ猫ちゃんがプレイヤーの相棒でしたが、今回のユーザーの相棒はDiggy君と呼ばれるドリル型の妖精です。
このはDiggy君は、本ゲームのマスコットキャラクターであり、特技はダンスとなっています。(多分)
ゲーム序盤では、このDiggy君が色々と教えてくれるので、しっかりとお話を聞きましょう。

かわいい見た目に油断するな…

このダイヤモンドディガーは、地中に埋まっている宝石やお宝をゲットしていくパズルゲームです。

必要な事はDiggy君が教えてくれるぞ!

3つ連なったお宝をタップで消そう!

お宝を消す事でスコアを獲得!

各レベルには、決められたクリア条件があり、3つ以上連なった宝石をタップする事でスコアを獲得できます。

水を通して階層を進もう!

下に行くほどスコアアップ!

下にはお宝が沢山!!

各レベルには、決められた階層があり、下の階層に行けばいくほど獲得できるスコアが大きくなります。
攻略の上で注意する事は、レベルには決められた移動回数があり、無作為にブロックを消していくと途中で移動不可になりゲームオーバーになるので頭を使って攻略していく必要があります。

また、レベルを進めていくと、先ほどの特定のスコアを獲得するレベル、地中にいるクリオネを起こすレベル、ブロックの中にあるおもちゃを集めるレベルなどたくさんあります。

クリオネを起こすレベル

クリオネは水を通す事で起き上がる!

開放するには、考えて消していく事が必要に!

おもちゃを集めよう!

おもちゃはブロックの中に隠されている!!

水の流れを読む事が攻略の秘訣です!

レベルを攻略していく際に、重要になるのがブースターアイテムです。
このブースターアイテムは、移動回数を5回増やすアイテム、十字方向の宝石を消すロケット、決まったカラーの宝石を全部消すカラーボムなど、どれも強力なアイテムなので、獲得したらガンガン使って行きましょう!!

ロケット!

移動回数が5回増えるぞ!

強力なマジックオーブを素早くチャージできるぞ!

ちなみに、現在プレイする事ができるレベルは230もあり、今後もレベルが増設されていくようです。

ダイヤモンドディガーも遊びがいのあるゲームになっています。
これまでの作品と同様に、レベル数の多さや、パズルゲームらしい程良い難易度、レベルクリア時の爽快感など、どれをとっても、さすがKing!といった良ゲームです。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

ダイヤモンドディガー

配信元:King

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:端末により異なります / iOS:1.6.0

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
ID
この端末上のアカウントの検索
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
端末のスリープの無効化
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年11月13日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ