アイキャッチ画像

ボイス付きグロかわアプリ『狂気の国のアリス』でトランプの兵隊を××せ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年11月20日]


『アリス』といえばあなたは何を思い浮かべますか?
ロリータファッション(「BABY,THE STARS SHINE BRIGHT」はゴスロリ服だけではなくiPhoneケースにもデザイン展開があるんです! 販売終了してしまったモデルもありますが、まだ買えるケースもあるので、ロリータファッションファンは要チェックです)や『ハートの国のアリス』シリーズといった乙女ゲーム、美少女ゲーム、漫画、小説……アリスモチーフを用いた作品はたくさんあって、いつだって私たちの心を掴んで離しません。私が生まれて初めて課金したアプリはサンソフトの『歪みの国のアリス』でした。今日は放置ゲーム『狂気の国のアリス』をご紹介したいと思います。前作『脱出の国のアリス』は可愛らしさが前面に押し出されていましたが、今作は狂気というだけあってなかなかにキています。グロかわいいという言葉がぴったりだと思います。

▼関連記事
キュートなイラストが魅力的!『脱出の国のアリス』
【東京ゲームショウ】イケメンモデルとツーショット写真も!ロマンスゲームコーナー特集

平凡なストーリー、狂気を孕んだアリス


物語の始まりはいつだって突然、と言いますが、『狂気の国のアリス』の始まりは『不思議の国のアリス』(Alice in Wonderland)を踏襲しています。


けれど穴に飛び込んだアリスが手に取ったのは魔法の小瓶でもきのこでもなく、包丁だったのです……。ところでこのイラスト尻もちじゃなくて明らかに頭からいってますよね(笑)


チュートリアルは非常に単純明快で”普通”のアプリのようです。画面に現れるトランプの兵隊をタップして、コインを回収するだけ。でもアリスの手にあるのは包丁。嫌な予感がプンプンしますね。

トランプの兵隊を殺せ、殺せ、殺せ!


「サクッ」ってアンタなにやってんだー!
トランプの兵隊をタップするとアリスが包丁を振りかざし、サクッと斬って(刺して)しまいました。真っ二つになって血を噴き出すトランプの兵隊からはコインが出てきます。「良い仕事をした」と言わんばかりの笑顔をみせるアリスですが、これは殺人事件ですよ、奥さん!


出現するのはトランプの兵隊だけではありません。白ウサギやチェシャ猫はレアキャラで、コインと経験値がたくさんゲットできます。


倒してしまったトランプの兵隊は放置しているとまた増えてくるのですが、アリスのお茶会セットを使うとあっという間に集まってくる上に、レアキャラも出現します。アリスのお茶会セットはコイン500枚で購入できるので、こまめにコインを集めるようにしておきましょう。

進化するアリス


経験値が貯まるとアリスが進化を遂げます。これは第一段階、チェシャ猫アリスです。進化したときにシェアするとコインが100枚貰えます。


これはTwitterにシェアした画面です。他にもLINEでシェアすることもできます。


進化させたアリスの一覧は、「日記」をタップするといつでも確認できます。


『狂気の国のアリス』一番の特色は、アリスにボイスがついていることです! 担当声優は真白まろんさん。クリアで可愛らしい声です。ボイスはアリスをタップすると聞けますし、「日記」画面にも収録されています。

誤タップには注意!?

可愛らしいイラストにスキャンダラスな展開、ボイス付きということなしの『狂気の国のアリス』ですが、誤タップが起きやすいのが難点といえるかもしれません。


例えば「日記」を開いたときに大きい広告が出るのですが、実は2段階で開くようになっています。1枚目の広告を消そうとするころに2枚目が表示されるので、1呼吸分待ちましょう。


またコインは必ず下部広告ギリギリのところに集まります。広告はバナー1枚のときとアイコンが6つ並んでいるときがあります。指が大きい人はコインをタップしづらいかもしれません。

完全無料で遊べるアプリなので広告が表示されるのは当然のことだと思います。スピード勝負のアプリではないので、ゆっくり焦らずに楽しんでください!

▼関連リンク
BABY,THE STARS SHINE BRIGHT×Princeton iPhone 5s/5ケース
BABY,THE STARS SHINE BRIGHT/ALICE and the PIRATES
ハートの国のアリス(QuinRose)
歪みの国のアリス(サンソフト)
真白まろん(Twitter)
真白まろん(萌えボイス)

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

狂気の国のアリス

配信元:ESC-APE

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.6 / iOS:1.0.1

Androidアプリのアクセス内容

端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
画面ロックの無効化
他のアプリの上に重ねて表示
端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年11月20日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ