アイキャッチ画像

LINE発、自撮り特化アプリ『B612 – こころで撮る自撮り』がAndroidに対応

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年10月27日]


 2014年8月13日にLINE CorporationよりiOS限定で公開された自撮り専用カメラアプリ『B612 – こころで撮る自撮り』が、2014年10月16日、Androidに対応しました。

自撮り用カメラアプリ『B612』iPhone版が動画撮影に対応

「星の王子さま」がテーマ

 目に見えるものの代表格「人間の容姿」を撮影するアプリですが、この『B612』のテーマは「星の王子さま」。アプリ名も、王子さまが住んでいた星の名前にちなんで名づけられています。
 AppStore・Google Playのアプリ説明も、ポエムです。

本当に大切なものは目に見えない。#B612

光が織りなす多彩なハーモニーの中に本当のあなたを見つけてください。

自撮り目的に絞られており使いやすい

しーっ!箱の中の羊が驚いて目を覚ましてしまわぬよう、静かに写真を撮ることができますよ。

 インカメラのみなのでカメラの切り替えが不要、シャッター音無しなので何枚も撮っても周りに音の迷惑をかけない、自動保存ではなく気に入ったものだけ保存ボタンを押す仕組みなのでカメラロール・ギャラリーが失敗した自撮りでいっぱいにならないなど、目的を自撮りに絞ったことによる機能制限が便利に働いています。

好奇心旺盛な星の王子さまにあなたはどんな姿で見えたのでしょうか。53個のさまざまなフィルターで確かめてください。

 また、53種類の自撮り用に作られたフィルターをスワイプで切り替え、リアルタイムでプレビューしながら撮影できます。撮ってからフィルターを選ぶカメラアプリが主流でしたが、逆転の発想なんですね。そしてこのやり方だと、未加工の自分の顔を一度も見ずに自撮りを完成させることができます。「こころで撮る」とはそういうことだったのか…。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

B612 - こころで撮る自撮り

配信元:LINE Corporation

Android価格:無料 / iOS価格:無料

Androidアプリのアクセス内容

位置情報
正確な位置情報(GPS とネットワーク基地局)
画像/メディア/ファイル
保護されたストレージへのアクセスのテスト
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
カメラ/マイク
画像と動画の撮影
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
ネットワーク接続の表示
ネットワークへのフルアクセス

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年10月27日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ