アイキャッチ画像

甲子園常連校を卒業した俺が『俺の魔球打ってみろ!』を熱血レビュー!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年10月17日]

2014年10月16日、カジュアルゲーム開発工場(※筆者が勝手に命名)と呼び声が高い「Goodia Inc.」から、これまでのテイストとは、少し異なったゲームがリリースされました。

今回紹介するこの『俺の魔球打ってみろ!』は、投手となった主人公を育成し、強力なバッター達を魔球を使って打ち取っていく物語となっています。

実は、筆者も少年野球をかじった経験があり、高校は甲子園の神奈川県代表でおなじみの某強豪校(野球部では無いです)を卒業した過去が有ります。
野球に関しては人一倍の思いが有るからこそ、今回は、名将星野仙一ばりに熱血レビューしていきます!!

基本操作ァ!!

このゲームの流れは、主人公の経験値をあげて「初速」「コントロール」「伸び」「キレ」などの基本能力を上げていき、ある一定のレベルに達するとアンロックされる「魔球」を習得して強豪バッターを打ちとるゲームです。

経験値は通常の画面を開いていると自動的に溜まっていき、画面をタップするとより多くの経験値を獲得できる仕組みです。

タイトル画面

自動的に経験値が溜まっていく

画面をタップする事で経験値がより増えていく

経験値が溜まったら、魔球を覚えるために基本能力を上げます。魔球習得に必要な基本能力になったら魔球を習得してバッターに挑みます。

基本能力を上げていこう!

魔球の習得

魔球を習得したらバッターに挑戦だ!

バッターに挑戦する時に注意することは、挑戦する際にそのバッターに勝つ事ができる「勝率」に注意して下さい。
筆者がプレイしてみたところ、勝利するための勝率ラインは50%までが限界のようなので、最低でも「勝率50%」と表示されるまでは基本能力を上げる必要があります。

魔球を武器に抑えられるか!?

どっちだっ!?

勝利!!

他にも、一度に多くの経験値を獲得できるが、失敗すると約10分間プレイできなくなる「地獄の特訓」。ゲームの課金アイテムである「ゴールド」を運が良ければ獲得できる球拾いなどのアクションもあるので、効率よくプレイしてバッターを撃破しましょう。

ミスターベースボールを撃破せよォ!!

この「俺の魔球打ってみろ!」の序盤の壁「ミスターベースボールを攻略していきます!!

挑む前にスペックを確認してみよう!!
「速度Lv22、コントロールLv10、伸びLv10、消える魔球、分身魔球」でミスターベースボールに挑みます!

いざミスターベースボール

渾身の一投

負けた。。。

負けた、、、やはりミスターベースボールは強かった。
「セ○ム入ってます!!」ばりの破壊力を攻略するために第3の魔球「光る魔球」を獲得しましょう!!

「光る魔球」を習得!!

この「光る魔球」を引っ下げて再度ミスターベースボールに挑みたいと思います!!

いざ再戦へ!!

結果は、、、、!!

勝利っイイイ!!

今回は魔球「光る魔球」を習得したことにより勝利する事ができました。

このアプリの攻略のコツは、早めに基本能力の各項目LV10にする事です。LV10に達すると各項目の魔球が開放されるのでバッターを打ち取りやすくなります。

その後も3時間続けてプレイした所。

能力値のカンスト達成!!

課金魔球以外全部開放!!

ラスボスは自身の目で確認ください!!

上記のようにラスボスの一歩手前まで進む事ができました。

筆者も時間を忘れるほど熱中した『俺の魔球打ってみろ!』皆さんもぜひダウンロードして遊んでみてください!!

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

俺の魔球打ってみろ!

配信元:By Goodia Inc.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.0 / iOS:1.0.0

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
保護されたストレージへのアクセスのテスト
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
画面ロックの無効化
端末のスリープの無効化
他のアプリの上に重ねて表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年10月17日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ