アイキャッチ画像

下になった人の気持ちは無視…『俺のドッカン組体操』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年10月14日]

組体操。遠い昔に運動会でやらされた。
私は上も下もやったことがあるのですが、下になったときに感じるあの妙な人間の重さ、わかりますか?支えられない重さではないが、落としてはいけないという緊張感のもと支えるあの感じ。背が低くて軽ければ上、背が高ければ下。そんな理不尽な競技でした…
果たしてアプリで…それが…出来るのか…

とりあえずてっぺんのやつを乗せる

まず画面右に組体操のベースになる人達がいます。
彼らの上に、大砲をぶちかまして一番上に人間(背が低くて軽いという理由で選ばれただけなのに、上に乗れるというだけで変な優越感を感じている)を乗せます。やってみましょう。
  
「PUSH」を長押しすると大砲が動くので、ここだ!と思ったタイミングでボタンを離します。すると大砲から人間が飛び出してきます。
そして皆の上に着地できれば成功。出来なければ左上のハートが減り、これがすべて減るとゲームオーバーとなります。

人間を心の優しい皆の上に着地させることが出来ると、このハートは回復してくれます。

謎の俺モード

時々「俺」と書かれた玉が落ちてくることがあります。それに人間をぶつけると「俺モード」が発動されます。
この「俺モード」は人間が打ち放題になるモードですが、なぜかなかなか乗っかってくれません。
 

左上の風向きによって、人間の飛ぶ距離が変わってくるので、そこをよく見定めて発射するのがポイント。
すぐに記録更新が出来るシンプルなゲームなので暇が出来たときに少しいじって、どんどんと更新しちゃいましょう!
(下の人が腰を悪くしないかが心配です…)

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

俺のドッカン組体操

配信元:Marnishi

  • バージョン Android:1.0.1 / iOS:1.0.0

Androidアプリのアクセス内容

その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年10月14日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ