アイキャッチ画像

趣味は盗み聞き…無料の経営&育成ゲーム。宿屋「ゆうべはおたのしみでしたね」勇者「!?」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年10月03日]

「壁に耳あり、障子に目あり」
この宿屋には、一つの秘密があった。
それは亭主の盗み聞き。

(勇者は夜でも剣を振る!!)
っていうか勇者さん。そこ藁の上でっせ。

こうして、亭主の宿屋改造計画が始まるのであった。。。

昼は宿屋経営。夜は…

このゲームは「昼」と「夜」でやるべきことが分かれています。
「昼」は、空いている部屋を勇者に貸して収入を得たり、宿泊者の部屋の掃除などをしてお金を稼ぎます。
掃除などは宿のメイドさんが勝手にやってくれるので、稼いだお金で部屋を増やしたり、リフォームをして宿泊賃UPを目指します。

昼は宿賃を稼ぐ!

部屋のランクが上がれば宿賃も上がる。

部屋を増やせばその分収入も増える。

昼は宿賃を稼ぐ! 部屋のランクが上がれば宿賃も上がる。 部屋を増やせばその分収入も増える。

「夜」は一転お楽しみパート。
寝ているお客さんの寝言や話声を盗み聞きして「盗み聞きコンプリート率」を高めます。
運が良ければ、お金が手に入る事も。

盗み聞きをしよう!

運が良ければお金が手に入る事も。

効率よくお金を稼ぐためには、一定毎に来店してくる「リッチ勇者」に合わせて部屋を改造していく事がカギになります。

リッチ勇者はお金を多く落としてくれる

この日のために部屋のアップグレードは忘れずに!

このように、昼は宿の業務、夜は盗み聞きをしていきお金をためて、より大きな宿にしていく事がこのゲームの目的です。

衝撃的な盗み聞き!!

毎晩、毎夜盗み聞きを繰り返してきた亭主ですが、ここで筆者が衝撃を受けた盗み聞きを紹介します。

①「なんのスライムかな?」

つつき合っている2人

「ぽにょん」だとっ、、!?

何のスライムかな?

②「メイドさんの秘密」

いつも健気に宿で働いているメイドさんには、ある秘密が有りました。

店で働いているメイドさんと客

痴話ゲンカをしている2人

メイド「装備買ってね♡」

2日後の夜。いつものように盗み聞きをしている亭主に衝撃が走った!!

あれっ!?赤い髪の男は誰っ!?

メイド「本当に好き?」

なるほど。そういう事でしたかメイドさん。

なるほど。そういう事ですか。
このように、時として宿経営を脅かす家もしれない盗み聞きをしてしまう事も多々ありますが、基本的にこのゲームにはゲームオーバーが存在しないので安心して下さい。

『宿屋「ゆうべはおたのしみでしたね」勇者「!?」 経営&育成ゲーム』は、ひと味違ったおもしろさになっていますので、他の宿経営ゲームに飽きてしまった人にもオススメです。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

宿屋「ゆうべはおたのしみでしたね」勇者「!?」 経営&育成

配信元:GLOBAL GEAR, K.K.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.2 / iOS:1.0.0

Androidアプリのアクセス内容

その他
ネットワークへのフルアクセス
端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年10月03日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ