アイキャッチ画像

ブラウザカスタム初心者でも使いやすい!一度使ったらやめられない『Habit Browser』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年9月17日]

みなさんの使っているブラウザ、本当に使いやすいですか?

ブラウザというと今や何百という種類があります。有名どころで言うと「Internet Explorer」「Google Chrome」「Safari」「Firefox」「Opera」などでしょうか。

スマホについて
「普通に電話・メール・ネットが使えればいいや」と思っているあなた、
「そもそもブラウザを変えるってなんぞや」というあなた、
「今使っているブラウザが物足りない」というベテランさん、
どんな方にでもぜひぜひおすすめの『Habit Browser』を紹介していきます!

表示とカスタムについて

ブラウザとは、簡単に言ってしまえばホームページを見るためのソフトのことです。
「Internet Explorer」や「Google Chrome」くらいならば、パソコンに詳しくない人でも聞いたことがあるでしょう。

まず開くとこのような画面。スピードダイヤル(よく使うページの登録)の画面です。すっきりしています。右下をクリックすると以下の画面が出てきます。


個人的にはこの「後で読む機能」が使いやすいところに入っているのが嬉しいです。
以後も定期的に使うから・大切だから保存する→Bookmark
今は読まないが後でじっくり読みたいから保存する→後で読む
と使い分けることが出来ます。

さて、下の方にある設定を押すと上記のような画面。多くのカスタム設定ができます。
足りないものはないのではないかというほどの数。
  
スピードダイヤルも履歴から簡単に登録できますし、既に開いている別ウィンドウを選択するときも画面全部をどーんと使うわけではなく、下のほうにシンプルに出てきます。

最大のポイントはクイックメニュー

『Habit Browser』の最大の特徴はそのクイックメニューです。
画面をスライドさせると円形のクイックメニューが出ます。
そのまましたいメニューに指を持っていき離すだけ。
これは使いやすい!
 
さらにさらにこのクイックメニューには特徴が。
・左右どちらからも出てくる
・左右で違う内容のメニュー
・自分でカスタマイズできる

クイックメニューの数は最大で左右それぞれ36ずつ、合わせて72、つけられます。
さすがに72もつけたら逆に使いづらくなりそうですが、自分の好きなメニューを好きな数、それも左右別で登録できちゃうのです。(素敵!)

不満があったら素直に言ってみよう

これだけすごい!便利!と言っていてもやはり使ううちに欲が出てくるはず。
どのブラウザも何か足りないと感じる機能があっても泣き寝入りするしかないのですが、このブラウザはもっとこうして欲しい・こういう機能が欲しいと要望するとすぐに反映してくれます。その反映から脅威の更新率とも言われています。 ですので少し使いづらいところがあったら遠慮なく声に出してみましょう。

さぁ、ここまで読んだらあとはやってみるだけです!スマホを使いやすくカスタマイズしましょう☆

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

Habit Browser - ウェブブラウザ

配信元:mura.k

  • バージョン Android:1.1.28

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
端末とアプリの履歴
ウェブのブックマークと履歴の読み取り
位置情報
おおよその位置情報(ネットワーク基地局)
正確な位置情報(GPS とネットワーク基地局)
画像/メディア/ファイル
保護されたストレージへのアクセスのテスト
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
ステータス バーの拡大/縮小
端末のスリープの無効化
バイブレーションの制御
NFC の管理
ショートカットのインストール

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年09月17日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ