アイキャッチ画像

育成×ダンジョン!?『まりもダンジョン~奪われたカノジョを取り戻せ!続~』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年9月16日]

ある日あなたの元に一匹のまりもがやってくる。
彼はカノジョを取られ、ショボーンとしている。
まりもを育ててカノジョを取り戻そう!

前作、まりもダンジョンの続編として登場した今回のまりダン2。
前作は人間になりたいまりもが成長していく話だったが、今回はなんとカノジョを取り戻すという使命が…!

人間になれない上にカノジョまで取られてしまうとは…
おぉまりもよ…君はなんてかわいそうなんだ…(涙)
よし、私が君をカノジョを助けられる強いまりもにしてやろう!

まりもにエサをあげよう!

かわいらしいまりもを育てつつも冒険に出かけるという育成&ダンジョンゲーム。

エサのブルーベリーとクランベリーをタッチするとまりもがエサに近づき、食べます。
食べると左上のExPというゲージが溜まっていきます。
これが満タンになるとまりもが成長したり、新しい技を使えるようになったり
します。

 

お、まりもが…!変身!
このように始めのうちはかわいらしいミドリのまりもなのですが、え?ミドリじゃない…え?まりもなのそれ?と、そのうち意味がわからなくなってきます。

変身したまりもはこのように細かな説明や特徴を見ることが出来ます。

ダンジョンに行ってみよう!

かわいいまりもに癒されて…
何か忘れていませんか?そう、まりダンはまりもを育てるだけじゃない!
ダンジョンではまりもが敵まりも(画面がまりもだらけ)と戦います。
まりもは勝手に動き、勝手に攻撃をするので、私たちはまりものお手伝いをします。
また、敵まりもを倒すとfloorがどんどん上がっていき、floorが10進むごとにボスが出てきます。

お手伝いできることは以下の二つです。
・敵まりもにロックオン
左の写真の赤い丸で囲んだ敵の周りに黄色い線が出ているのがご覧頂けますでしょうか?
敵まりもをタッチするとこのように黄色になり、ロックオンの状態になります。
まりもはこのロックオン敵まりもを優先的に攻撃するようになります。

・必殺技発動
画面左下の青の丸で囲った部分。
その下に表示されているPOWERの数字が100になるとこの青丸部分が現れ、押せるようになります。
押すと必殺技の発動!まりもが暴れます(多分)。

帰ってくると…

ダンジョンから帰ってくるとHAPPYと書かれたお菓子が!
ダンジョンに行ったごほうびとしてもらえます。

まりもの進化は、最初にクランベリーとブルーベリーどちらを多く食べるかで変わってきます。
まりもごとに食べ方も違うので、見ていて面白いです。ある程度まりもが育ったら、やり直して違うまりもを成長させるのも面白いと思います!

筆者にはまりもちゃん(本名)という授業が同じ友達がいるのですが、あまり話したことがないので、今度まりもダンジョンの話を振って仲良くなってみたいと思います!

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

まりもダンジョン~奪われたカノジョを取り戻せ!編~

配信元:SHINICHIRO MIURA

  • バージョン Android:1.1.3 / iOS:1.1.3

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
保護されたストレージへのアクセスのテスト
その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年09月16日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ