アイキャッチ画像

あー!落ちる!命がけの一人雪山レース『Slidechicken』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年9月10日]

夏も終わり、秋になりますね。秋が終わると、何が来ますか?
そうですね。冬です。冬が終わると春が来ますが、今は春のことは忘れてください。
冬といえば雪です。雪といえば雪山です。雪山といえば…
あー!待ってください待ってください。話題が雪山から反れてしまう前に、雪山のゲームを紹介したいと思います。

男の子を雪山から落とさないように!

男の子が雪山にいます。
高い高い雪山に、たったひとりで。
そう、この男の子は今まさに断崖絶壁に向かっての冒険を始めようとしているのです。
何をするのかって?ただソリで断崖ギリギリまで行くだけです(冒険じゃない)
 

ヘルメットはしっかりかぶっていますが、そんなんじゃ身を守れやしないだろう…
何はともあれレッツ・プレイ。
男の子をスライドさせるとすいーっと断崖に向かいます。

そして、落ちました。はい。
  
遠ざかる男の子。

このゲームは一度男の子をスライドするとスピードを落とすことが出来ない点が難しいです。
一見簡単に見えるからこそ、落ちると「なんで?」となり、ついついやり続けてしまいます。

止まりそうになったときのみ男の子を左右に動かすと少しだけ進めますが、それも微々たる物である上に、やはりスピードを落とすことはできないので、最初の1スライドで男の子の運命が決まると考えたほうが良いでしょう。

何度か挑戦してやっと止まってくれました。
 

落ちるともちろんGAME OVERですが、決められたラインを超えられなかった場合もGAME OVERになります。

 こういう感じで線ギリギリでアウトになると悔しいです。

クリアすると…

男の子をギリギリで止めることが出来たら、ステージが進みます。
ステージごとに崖までの距離が変わるので、ちょうどいいスライドをするのがとても難しいです。
さらに落ちるとステージはリセットされてしまうので、他のステージに行くのがなかなか大変です。
なかなか酷な男の子。
ぜひ何度も挑戦して男の子を孤独から救い、彼に素敵な春をプレゼントしてください。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

Slidechicken

配信元:株式会社C2

  • バージョン Android:1.01

Androidアプリのアクセス内容

その他

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年09月10日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ