アイキャッチ画像

ポコパン新作ストーリー『LINE ポコポコ』プレイしてみた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年9月08日]

LINEから待望の新作3マッチパズルアプリ『LINE ポコポコ』がリリースされました。世界累計3,700万ダウンロードを誇る『LINE ポコパン』の続編で、キャラクターや世界観を引き継いだ新作ストーリーとなっています。

普段はツムツムばかりプレイしている私ですが(ハチプーで1プレイ1,500コイン突破してほくほくしています)ポコポコのビッグウェーブに乗るべく、プレイしてみました!

 

 

 

オーソドックスな3マッチパズル

アプリを起動させると、セリフ無しの漫画形式でストーリーが展開します。

ある日、ポコタの住むポコ森に悪魔がやってきました。世界を平和にするためポコタとポコ森の仲間たちは立ち上がります。

プレイヤーにミッションが課されました。ステージ8までクリアしよう、これは、ほぼチュートリアルと考えていただいて問題ありません。

このようにポコタが親切に説明してくれるので、3マッチパズルをプレイしたことのない方でも楽しめるようになっています。3マッチパズルはやりこんでるぜ、という方には超王道タイプですのでおそらく説明不要でしょう。ディズニーが好きな方にはアナ雪やマレフィセントのFree Fall形式と言えば伝わるはずです。

ステージごとに解説が入ります。

最初の10ステージは簡単です。気楽にいきましょう。右側のステージだと、青線で囲んだ部分を入れ替えることができますね。

ステージごとの指定された条件(移動回数制限や、目標得点)をクリアすると、余った移動回数分だけボーナスポイントが付与されます。一気に大量に動物たちが消えていくのを見ると爽快です。

ハマる要素が満載

ステージはマップ上に一本道で表現されています。

最初のロックはFPで突破しました。

LINEで繋がっている友達を招待すると、様々な特典が貰えます。私はあまりLINEを使わないのですが、左のスクリーンショットのようにツムツムの「ハートを○○個プレゼント」ミッションのためだけに繋がっているツム友が何人かいます。友達招待を実践するために、ツム友の協力を仰ぎました(笑)これぞ相互扶助の精神です。

 

 

 

ミッションをクリアするとボーナスがもらえるので、頑張りましょう。上のスクリーンショットでは、ステージ10に花を咲かせるのに失敗してしまいました。ステージ11に花を咲かせてボーナスをゲットした後、ステージ10に戻ってやりなおしました。


ちなみに、クリア時の得点によって、プランターに草が生えた状態、芽が出た状態、花が咲いて虹が広がった状態の3段階に分かれます。


扉を開けてできた空き地には動物を配置することができます。動物がいると、アイテムを育ててくれるので、是非動物もゲットしておきたいですね。


個人的には、LOADING中のポコタの走りっぷりも見所ではないかと思います。結構キモカワ系ですよね(笑)

手軽にできて、楽しいので是非みなさんもプレイしてみてください!

▼関連リンク
LINE

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

LINE ポコポコ

配信元:LINE Corporation

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.0 / iOS:1.0.0

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
ID
この端末上のアカウントの検索
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
保護されたストレージへのアクセスのテスト
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
端末のスリープの無効化
バイブレーションの制御

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年09月08日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ