アイキャッチ画像

目指せ億万長者!指一本でお金をもて遊ぶゲーム『パズ億』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年8月26日]

お金を稼ぎながら世界中を巡ろう!

今回は2013年末に配信開始後ダウンロードされ続け、累計350万ダウンロードを記録したDeNAの大人気パズルゲーム『パズ億』を紹介します!『パズ億』はお金を稼ぎながら、世界のいろいろな国を旅していくゲーム。その稼ぎ方はなんとも簡単。同じ種類のお金を3つ以上繋げるだけ。 たくさん繋げるとお金がレベルアップします!

  

レベルアップとは主に硬貨が紙幣になることで、それぞれ以下のように繋げることで出現します。右下の画像を参考に説明すると、
4個以上(矢印の方向にあるお金を消してくれる/ピンクの○)
7個以上(直線状にあるお金を消してくれる/白の○)
10個以上(偉人。同じ種類のお金をすべて消してくれる/黒の○)

といった感じになります!

ゲームではステージごとに何ターンでクリアしなければならないのか・いくら稼がなければならないのかが決まっていて、その他にもゲームが進むにつれて様々な条件が追加されていきます。

 

ゲームをより楽しく進めるために

ゲームをクリアできないと「ライフ」がひとつ減ってしまいます。このライフは無くなるとしばらく回復しない上に、すべて無くなってしまうと回復するまでしばらくゲームが出来ません。しかし、ここで安心ポイントが3つあります!

1つ目はゲームをクリアさえすれば良いという点です。パズ億はゲームを1回するとライフが1つ減ってしまう、という仕組みではなく、あくまでもゲームがクリアできないときのみライフが減るという仕組みのため、クリアし続ければライフを心配することなく遊べます。
2つ目はSNSを使えばライフがもらえるという点です。SNSにログインをする・シェアをする・友達を紹介するなどをすれば、ライフを最大で5つ増やすことが出来ます。
3つ目はゲーム内コイン「モバコイン」でライフを買えるという点です。課金してライフを買えば、すぐにライフがゲット出来ちゃいます。
もちろん時間が経てばライフは勝手に回復してくれるので、気長に待つのも良いでしょう。ライフをうまく使って、たくさんゲームをしましょう!


さらに、一日一回出来るスクラッチや、ゲームをより楽しく・爽快に進めるためのアイテムがショップで買えたりと、色々な楽しみ方があります。稼いだ総額を見ることもでき、どんどん貯まっていくのを見るのも楽しいです。

 また、音を出せる環境であれば、ぜひ音を出して遊んでみてください!
お札に乗るような偉人たちに「いいねー!」「すごい!」「ヒューヒュー!」「うまい!」などとものすごく誉めてもらえます!ステージが進むにつれてどんどん条件が増えて難しくなりますが、その分お金が連鎖して一気に消えていくようになり、それがすごく爽快です!(お金がビュンビュン飛んで、どんどん稼げます。)
日本からスタートする旅も気づけばどんどんと国を変え、ステージを変え、進んでいきます。全部で8ステージありますが、難易度がその順番になっていることもあり、順番どおりにクリアしないと次の国には行けません。アイテムや頭脳を使って全8ステージを旅しつくしましょう!

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

パズ億

配信元:DeNA Co., Ltd.

  • バージョン Android:2.3.4 / iOS:2.0.4

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
保護されたストレージへのアクセスのテスト
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年08月26日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ