アイキャッチ画像

追われる快感。大量のゾンビをバットと銃でなぎ倒せ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年8月15日]

今回紹介するゲームはゾンビだらけの街を生き延びる、というタイトル通りのサバイバルが繰り広げられるゲームです。
ある日街中ゾンビだらけになったらどうしますか?まぁ、普通はまず逃げますよね。リアル社会でドMな筆者としては、今回ゲーム世界で逃げまわることに快感を覚えてしまいました。

武器を手に取って戦う、人里離れた場所に隠れる、隣人達と集団で協力しあうなど、人それぞれ様々な選択肢はありますが、その辺り掘り下げすぎると海外ドラマ「ウォーキング・デッド」のような話になってしまうので割愛させて頂きます。

短めのミッションをこなしていく「STORYモード」と最新のアップデート版より追加された「SURVIVALモード」の2種類のゲームモードが用意されています。
早速ゾンビ化された街をバットと銃でサバイバルしてみようと思います。やや強制されてますが、結局は逃げずに戦います。


「STORYモード」では特定のミッションをこなしていく事になります。目的地の方向に矢印が出ているのでそこまでたどり着きましょう。操作方法は左右の視点移動が少々難しいので、序盤で動かしまくりましょう。


「UP」「DOWN」ボタンを押すと姿勢が変わるので状況に応じて中腰、うつ伏せになって移動するとゾンビから発見されにくくなります。言いたいことも言えないこんな世の中を生き残るためには歩伏前進も必要なのです。


さすがに真横をほふく前進で横切った時には発見されてしまい、あえなくゾンビの仲間入りを果たすことになりました。


「SURVIVALモード」では打って変わって、ゾンビを倒してLVを上げてマップを進んでいくというモードになります。
特定のLVまで上げないと進めないルートが数多くあるので、しばらくはLV上げと同時に道端で落ちているコインを拾って、武器、スキルの強化も進めていくことになります。


ゾンビだらけの街中に落ちているGOLDと武器を引き換えてくれるお店の人がどうやって生活しているのか気になりますが、きっとそういう物流ルートを確保しているのでしょう。
GOLDは課金することで購入することも出来ますので、どうしても強力な武器を使いたい時や主人公のパワーアップさせる時に利用するのも1つの手です。


進めているといきなり走ってくるゾンビも登場し何度も死んでしまいましたが、ゾンビ物の映画やドラマを見て楽しんでいる方や、世の中をサバイバルしたい方にはぜひ遊んで頂きたいです。
少しネタバレになってしまいますが、食事を探すミッションで、えー、これ食べちゃうんですか?的なモノも出てきます・・・。うーん、生きるための極限の選択は難しい。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

Zalive - ゾンビサバイバル

配信元:RegroundsGames

Android価格:無料

  • バージョン Android:2.0

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
保護されたストレージへのアクセスのテスト
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
バイブレーションの制御
端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年08月15日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ