アイキャッチ画像

GREEのラブホテル10秒予約アプリ『Tonight for Two』の利用シーンがわからない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年8月12日]


 2014年8月11日、グリーがラブホテル10秒予約アプリ『Tonight for Two』をリリースしました。グリーは2014年6月17日に同じシステムを使ったホテル予約アプリ『Tonight』をリリースし、その際にはプレスリリースを打っていましたが、今回は打っていないようです。

中目黒で検索しても千葉のホテルが出てくる


 さっそくインストールしてみたところ、GPS検索と住所検索に対応しているようです。しかしホテルの登録件数が約30件と少ないため、中目黒で現在地検索しても町田・港南台・千葉などのホテルが出てきます。


 アプリのデザインは写真が豊富に用いられたリッチなものです。部屋の内装も高画質な写真で見ることができて雑誌のよう。しかし部屋を指定した予約はできません。価格はホテル毎に決まっており、部屋のランクを選ぶことなく決済に進む仕組みになっていました。同じホテルの中での部屋の価格ランクの扱いはどうなっているんでしょうか? また、予約できるのは宿泊のみで、休憩(デイユース)の予約には対応していませんでした。

キャンセル不能、キャンセル料100%

 
 『Tonight for Two』で予約すると、アプリ内で予約の変更やキャンセルは出来ません。ホテルに直接問い合わせるしか無いようです。また、予約時にクレジット決済が行われるので、予約をキャンセルする場合はキャンセル料が100%発生します。

ラブホに泊っていることを共有できる

 『じゃらん』『楽天トラベル』『yoyaQ』等のホテル予約アプリでは、クレジット決済で支払いが楽なだけでなくデイユースにも対応しており、予約できるホテルの選択肢も多いです。また、ラブホテル情報ならUSENグループの運営する『ハッピーホテル』が先行しており、全国のラブホテルを検索できる充実したデータベースと「ハピホテ予約」という予約サービスを持っています。正直、このどちらかで十分な気がしてしまいます。『Tonight for Two』はどういう状況で使われるのでしょうか…。


ちなみに、ラブホに泊っていることをSNSで報告することが可能だそうです。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

Tonight for Two

配信元:Tonight, Inc.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

Androidアプリのアクセス内容

ID
自分の連絡先カードの読み取り
この端末上のアカウントの検索
連絡先/カレンダー
連絡先の読み取り
位置情報
正確な位置情報(GPS とネットワーク基地局)
おおよその位置情報(ネットワーク基地局)
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
保護されたストレージへのアクセスのテスト
カメラ/マイク
画像と動画の撮影
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
Google サービス設定を読み取る
この端末上のアカウントの使用
Wi-Fi からの接続と切断
バイブレーションの制御

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年08月12日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

タグ:
PageTopへ