アイキャッチ画像

激ムズ注意!両サイドへ迫る壁避けイライラボール『circle duo』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年8月20日]

『FlappyBird』の激ムズ具合がある種のカテゴリとして認知されたのか、最近のスマホ向けカジュアルゲームは”簡単操作で難しい”というのも数多く見られるようになりました。また、画面2分割というのもよく見られる傾向の1つかもしれません。


今回ご紹介するアプリ『circle duo』は画面左右に表示されている赤と青の矢印パネルを上下させてボールをコントロールし、障害物をよけるというゲームです。
見た目とは裏腹にこの激ムズ具合がハンパじゃありません。


右、左と視点を動かしながら、それぞれボールを操作する。頭では理解しているものの、どちらかに視点が寄ってしまうと気づいた時はアウトになっています。


何度も挑戦し、やっとのことでスコア100を超えた所で「LEVEL UP」の文字が・・・。
三角の形をした障害物から、円の障害物に。見た目が少し違うだけなのにこの威圧感はなぜでしょう。あえなく撃沈しました。

左右のボールの動きと指の動きに神経を尖らせる、集中力のトレーニングとも言えるような激ムズゲームですが、手軽に「Retry」が可能なのであと1回、あと1回とついつい押してしまっている自分がいることでしょう。


また、タイトルに表示されていた「HARD」の文字が気になります。恐らくさらに難易度が上がるのでしょうが…見たいような見たくないような。

気軽にというゲームではありませんが、一度ハマってしまうと延々と遊んでしまう中毒ゲームになってしまう可能性大です。ご利用は計画的に。
今後iOS版もリリース予定とのことです。

コロプラ、スマートフォン向け高難易度ランゲーム『circle duo』の配信を開始

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

circle duo

配信元:COLOPL, Inc.

Android価格:無料

  • バージョン Android:1.0.1.0

Androidアプリのアクセス内容

ID
この端末上のアカウントの検索
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
保護されたストレージへのアクセスのテスト
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
端末のスリープの無効化
バイブレーションの制御

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年08月20日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ