ss009

父の意志を継げ!無料で泣ける放置ゲーム『メテヲの魔法使い』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年7月25日]

本日はリリース間近の新作放置ゲーム『メテヲの魔法使い』をご紹介いたします。

マホッチと始まる2人(?)暮らし

主人公の『ぼく』は未熟な魔法使い。父のような偉大な魔法使いを目指して、魔法研究を行っています。ある日『ぼく』は『魔法の素』を生み出すことに成功しました。それがこのかわいらしい白い子です。

『マホッチ』と名づけました! シャリ…?? ( ゚д゚)ハッ!マサカ!
(▼関連記事:シャリッチはまさかのJK好き『どんぞこ回転寿司』

なんだか一瞬すごい表情が見えた気がするのですが(笑)マホッチはぼくの心が生み出したいわば分身です。これから仲良くしていきましょうね^^* コンゴトモ マキュマキュですって! かわいいですね~ (*´∀`*)

というわけで、物語が動き始めます。マホッチと一緒に魔法を習得していきましょう!

集めるのはかわいらしい『魔法』

『メテヲの魔法』では『魔法』を集めて大魔法使いを目指します。
魔法って一体なんぞや?

魔法陣の上に現れるキャラクターたちこそこの世界の『魔法』です。画面をスワイプしてどんどん集めましょう! かわいいけれどちょっと毒を含んだ魔法たちは、レア度によって持っているMPが違います。最初のうちは同じような魔法ばかり出現しますが、ストーリーの進行によってどんどんバリエーションが増えていきますので気長に集めてください。

ステージクリアの条件は熟練度を100%にすることです。そのためにはたくさんのMPが必要です。魔法を集めるごとにMPは加算されていくのですが、レア度の低い魔法ばかりではなかなかMPが溜りません。マホッチのレベルだけではなく、出現する『魔法』(キャラクター)のレベルや、主人公のアイテム(魔法の杖)のレベルもあげていきましょう! ものすごく時間をかければレベルを上げなくてもクリアできますが、図鑑を埋めるためにもレベル上げは重要です。

魔法を集めていくうちに、マホッチが町で流行している『望みが映る不思議の玉』をどこからともなく持ってきます(※ここ色んな意味で伏線!)邪悪な魔導士ジェリルを倒して認められたい…それがぼくの望みでした。ところで、ちょくちょくネタをはさんでくるマホッチかわいくて笑えます!

やがて『ぼく』の過去があきらかに…

主人公の過去があきらかになります。降りしきる雨の中幼い日のぼくが見たのは……

父が残した手紙をみつけたマホッチとぼくは自分の弱さをはねのけ、決意します。究極の魔法・メテヲを求めてマホッチと二人三脚(?)の旅の始まりです。

深い森の中でも暗い闇の中でもマホッチと一緒なら大丈夫。お腹がすいたときも、おにぎりを持ってきてくれました! ありがとうマホッチ……ずっと一緒にいようね。

様々なクエストにチャレンジしながら、魔法を熟練させて……ここから先はぜひ皆さん自身の目で確かめてください。私はあやうく涙腺が決壊するところでした。

ストーリーモードをクリアすると、笑えるおまけモードがはじまります。未開放のクエストに挑戦したり、おまけストーリーを攻略したり、図鑑コンプリートを目指したり……と遊べる要素は満載です。是非みなさんもプレイしてみてください!

▼リリースは7月下旬予定! 事前予約はコチラ!!
予約トップ10(Android)
予約トップ10(iOS)

アプリ基本情報

ss009

メテヲの魔法使い

配信元:Hironori Takauma

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0 / iOS:1.0

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年07月25日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ