アイキャッチ画像

Let It Goエルサをゲット!『LINE:ディズニー ツムツム』で効率的にコインを稼ぐ方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年7月16日]

 電車内を見回すとみんなツムツムをやっていますが、筆者ももちろんやっています。
 特に、アナと雪の女王のキャラクターが追加されてから、プレイ頻度があがっております。期間限定のLet It Go「エルサ」がどうしても欲しくてがんばっていたのですが、昨晩見事ゲットすることができました! 編集部の仲間からは「いいなあ」「Oh…」という声に混じって、なぜか「ズルい」という声も。

年甲斐もなく鳥肌が全身を襲いました

ご覧ください、光り輝く音符マークを

 ということで、この感動をみなさんにも味わっていただきたいと思い、無課金でコツコツとがんばってきたことをご紹介します。
 エルサは、30,000コインが必要なプレミアムボックスに入っています。これらのボックスから、どのツムが出るかはランダムなので、欲しいツムが出るまでは、とにかくコインを稼ぎ続けるしかありません。つまり、いかに効率よくコインを稼ぐかがポイントになります。

コイン稼ぎの基本

 コインは、ツムを4個以上繋げて消す(チェイン)ことでもらえるのですが、プレイ中に効率よくコインを稼ぐ方法は、チェイン数を増やすことと、ボムを作ることです。ボムは7個以上のチェインで現れ、爆発させると周りのツムがコインになります。
 さらにツムを10個以上繋げて消すと、マジカルボムが発生することがあります。マジカルボムの中では、通常のボムの10倍のコインをもらえるコインボムと、制限時間を2秒延長してくれるタイムボムが重要です。

 グズグズしていたら、ちょうどドナルドが光ってくれました。これで、11~12個のチェインになるはずです。

 この他、マイツムのスキルを使って消したツムもコインに変わりますので、マイツムを優先的に消していきましょう。
 またツムツムでは、ゲームプレイ以外でもコインをもらえる場面がいくつか存在します。

  1. 友達からハートを送ってもらう 200コイン
  2. 今日のミッションを達成 レベルによって変動?(筆者はLV41で800コイン)
  3. 週間ランキング1位、2位、3位 3,000、2,000、1,000コイン

 この辺りは運ではなく“やるだけ”なので取り逃しが無いようにしたいものです。

最近の付き合いは、ハートを送り合うだけ、という友人も

今日のミッションは、毎日24時にスタート

コイン稼ぎ専用ツム「レディ」

 コイン稼ぎ専用に存在すると言っても過言ではない「レディ」。レディは30,000コインが必要なプレミアムボックスで手に入れることができます。
 レディのスキルは、効果時間の間もらえるコインが増えるというものです。スキルを発動したらなるべく長いチェインを作る、大ツムはスキル発動後に消すのがコツです。
 筆者の場合、1プレイでの最高獲得コインは、それまでが400~500だったのに対し、レディを使うと700~800を記録しました(その代わりスコアはひどいものになります…)。

スキルレベル1での効果時間は7秒

フィーバー中のエフェクトもユニーク

「レディ」も持っていない!

 そうなんです、30,000コインのプレミアムボックスは簡単には買えませんので、レディを手に入れるのもそれなりに大変です。そこで、レディを持っていない方は「ツムのチェインを増やす」「ツムを大量に消す」「ボム発生」という理由から、下記のツムを使うのがオススメです。

ツムのチェインを増やす
 ミニー、チップとデール、イーヨー、ヤングオイスター、アナなど。

ツムを大量に消す
 ミッキー、グーフィー、バズ・ライトイヤー、スティッチ、ウッディなど。

ボム発生
 マリー、ミス・バニーなど。

 この中から、プレミアムボックスで手に入るツムや、スキルレベルが他のツムより高くなっているものを使うと、より良いでしょう。

 いかがでしたでしょうか? Let It Goエルサは、2014年7月30日まで手に入れられる可能性があります(その後は通常BGMのエルサになります)。
 ぜひギリギリまでがんばってみてください。応援しております!

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

LINE:ディズニー ツムツム

配信元:LINE Corporation

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.9 / iOS:1.0.9

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
保護されたストレージへのアクセスのテスト
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
他のアプリの終了

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年07月16日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ