アイキャッチ画像

キュートなイラストが魅力的!『脱出の国のアリス』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年7月11日]

今日ご紹介したいアプリは、イラストがとてもかわいらしい脱出ゲーム『脱出の国のアリス』です。

ご覧ください。ほんわかキュートでラブリーですね。色遣いがやわらかくて、なんとなくお菓子っぽい雰囲気だと思いませんか? アイコンを見た瞬間に一目ぼれしてしまいました(´∀`*)

魅力的なキャラクターたち


『不思議の国のアリス』おなじみのキャラクターたちも、もちろん登場します。チェシャ猫、いかれ帽子屋(マッドハッター)、三月ウサギ、ハートの女王……他にもペンキ塗りやトランプの兵隊といったモブキャラたちもゲームを彩っています。

アリスのお姉さんも美人です。これは将来のアリスが楽しみというべきなのか、お姉さんの幼少期に思いをはせるべきなのか迷いますね(笑)

行ったり来たりで脱出しよう


遊び方は単純です。タップで移動、隠されたアイテムを取得してクリアを目指します。移動がややこしいですが、ヒントが親切なのでそう悩むことはないと思います。まずは最初の部屋で慣れましょう。

ステージは『最初の小部屋』『白ウサギの家』『迷いの森』『森の奥のお茶会』『女王の庭』『お城の裁判所』の全部で6つ。1度通過した場所にも、先々の脱出のカギが隠されているので、何度も戻る必要があります。それにしても背景イラストも素敵です。繰り返し見ることになりますが、まったく飽きがきません。すばらしいクオリティです。

カード集め

さて、最後までクリアすると、このアプリがマルチエンディングであることが分かります。

カードを集めるため、エンディングを埋めるため、2週目に突入です。脱出は比較的簡単だったので少々物足りなく感じましたが、カード集めはなかなか骨が折れます。背景に隠されているのですが簡単にはみつかりませんでした。あちこち探し回ってやっと見つけられたのがチェシャ猫です。

かわいらしい中身と、マルチエンディング、そして意外と難しいカード集め。途中でセーブもできるので、空いた時間に是非プレイしてみてください!

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

脱出ゲーム 脱出の国のアリス

配信元:munenori masuda

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.1 / iOS:1.0.0

Androidアプリのアクセス内容

<端末とアプリの履歴/dt>
実行中のアプリの取得
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
画面ロックの無効化
他のアプリの上に重ねて表示
端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年07月11日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ