アイキャッチ画像

メールに添付されてきた謎の生物を育成する無料ゲーム『草生えるww』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年7月10日]

こんにちは!女子大生ライターのTaoです♪みなさんは普段、メールやSNSを利用する際に、語尾に「w」をつけますか? wは「warai、(笑)」の略語で、2ch住人のみなさんがよく語尾につけていますよね。最近の若者も(笑)ではなくw(草)を生やす方が多い気がします。筆者はどちらかというと(笑)を使っていますが、wを生やす方が笑いの度合いや気持の高ぶりを忠実に表現できるように思っていて、筆者がwを生やす場合は、かなりテンションがおかしくなったときです。
今回ご紹介するアプリは、若者が乱用するwを餌とする謎の生き物を育成していく完全無料ゲームです。早速遊んでみましょう!

ゆる~い謎の生物は草を食べます


一通のメールが送られてきました。どうやらメールに添付されていたのは、我々が乱用している「w(草)」を好物としたゆる~い生き物「もしゃ」。白くてちょこまかと動く姿は、なんて可愛らしいのでしょうか! 無限にwを食べ尽くそうとする仕草にも癒されます♪…ただ人の笑いを好物としているのにも関わらず、どこかシュールなお顔のもしゃ。きっとこのギャップに多くの方が魅了されるはずです。

wボタンをタップすると押した数だけwをあげることができます♪

上にwの数が表示されます。この場合、wの数が20を超えると2日目に進むことができます!

操作は非常に簡単です。画面上にある「wボタン」をタップするだけです。「wボタン」をタップするとwが生え、wを生やした回数が画面上部に表示されます。もしゃが1日分のwを食べるきるとカレンダーが進んでいくので、どんどん草を生やしてゲームを進めていきましょう。

2日目。もしゃのお友達現る

まず筆者が驚いたことは、もしゃのお友達(多分こいつの名前も「もしゃ」)に手足がついていること! どことなくオヤジ臭い風貌のお友達ですが、カニ歩きでスマホ内をトコトコ歩く姿に心奪われてしまった筆者でした。
カレンダーが進むと、お友達も増えていくようです。画面左上に「にっき」というボタンがあり、その中にある「もしゃデータ」に新しいお友達が記録されていきます。またその他には、今までのストーリーを閲覧できる「かんさつにっき」や次のステージに進むために倒した邪魔者(後述参照)が記録される「邪魔者データ」があります。

もしゃたちを触ってみると…

もしゃたちを触ってみると、各々に反応してくれます。ですので、wを生やすついでにいじってあげましょう! まるでペットを飼っているかのようで、もしゃたちが可愛くて可愛くて仕方がない筆者であります。

邪魔者を倒してアプリを起動しろ!

HPが足りないと分かっていましたが、勝負を挑んでしまいました…

現在「祭り炎上中」であります!!!

アプリを起動すると、スマホのアイコンが並んでいる画面が表示されます。現在メールアプリの中でもしゃを育てていますが、他のアプリで効率よくwを与えることができます。しかし、次のアプリに移動するためには、邪魔者を倒さなくてなりません! ですので、もしゃたちにwをたくさん食べさせてHPのレベルを上げましょう!
邪魔者を倒す操作も簡単です!「こうげきボタン」を押すだけです。しかし筆者のもしゃたちは、まだまだHPのレベルが低く、「こうげきボタン」を押すことすら許されませんでした…(涙)
しかし、ご安心ください! 焦らずとも、素晴らしい機能でHPのレベルアップが可能です! 左上のバーに「フィーバー発生まで○○」と表示されているのですが、どうやら筆者の画面は「祭り炎上」の準備が整ったようです。「祭り炎上中」になると猫が一心不乱に太鼓を叩き、通常よりも2倍のwを獲得することが出来るのです!
次のステージへ移るためにも、筆者と共にもしゃたちを逞しく育てていきましょう!

 

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

草生えるww。スマホに住む謎の生物の育成ゲーム。

配信元:GLOBAL GEAR, K.K.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.4 / iOS:1.0.4

Androidアプリのアクセス内容

その他
ネットワークへのフルアクセス
端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年07月10日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ