icon

昼メロ的イケナイ恋愛乙女ゲーム『禁断の恋~許されない二人~』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年7月07日]

だめだよお兄ちゃん…こんなコトしたら…兄妹じゃなくなっちゃう

今日ご紹介するのは、ベタベタの昼メロ展開が好きな人にはたまらない乙女ゲーム『禁断の恋~許されない二人~』です。PVからもわかるとおり、かなりきわどい雰囲気でドキドキさせられます。

イケメンで優秀でお金持ちな『兄』


ヒロインは、母親の再婚によって、園部グループ社長の娘となります。「お兄ちゃん」こと園部恵介はグループの後継者。イケメンな上に優秀で、SSの通り大学卒業後すぐに海外事業をまかされる若き敏腕経営者です。ストーリーはそんなお兄ちゃんが海外に出立する直前のパーティから始まります。

もうすぐお別れなんだから話でもしてきたら、と促されても、自分が場違いのような気がして勇気が出せません。ヒロインの母親は金持ちの男をとっかえひっかえしていました。男の価値はお金、と言ってはばからない、ある意味正直な人です。母親が園部と結婚したのももちろんお金が目当てです。嫌気がさしてバルコニーに逃げ出したヒロインに、お金をちらつかせて愛人関係を迫ってくる男がいます。拒否して、つきあいたいのなら婚姻届にハンコを押しなさい、と追い払ったヒロインを恵介は見ていました。間の悪いことに結婚を要求したようにとられてしまって、所詮母親と同じだ、と軽蔑されてしまいます。誤解をときたかったのに恵介は次の日早く、誰にも告げずにさっさと機上の人になってしまいました。…ここまでがプロローグです。

チケットでストーリーを読み進めよう


プロローグが終わった後は、シナリオチケットを使ってストーリーを読み進めます。チケットは1枚で1話読むことができます。毎朝4時に5枚配布されるので、ゆっくりプレイすれば課金なしでも全てのストーリーを読むことは可能です。続きが気になる人は、チケットを購入できます。

本編はプロローグの5年後からスタートします。ヒロインはイケメンでやはり大金持ちの修太と付き合っています。継子といえど園部グループのお嬢様です。やっぱりつきあう相手もセレブです。

しかし修太はかなり思いこみが激しく、金遣いの荒いタイプ。ヒロインに相談もせずに同棲するマンションを買ってしまいます。父親の具合が悪いので家を出るわけにはいかない、と断ると逆切れされてしまいました。ヒロインよ、なぜこんな男とつきあっているのだ、と内心つっこみつつ読んでいると、まさかの事態が発覚。つきあいはじめてから結構経っているのにキスすらしていないヒロイン。これはさすがに修太が怒るのも無理ないと喪女の私も思います(笑)修太はすっかり不機嫌になってしまい、今日のデートは早々に終了。しょんぼりしながら帰宅したヒロインは驚きます。お兄ちゃんこと恵介が帰ってきていました。

選択肢で好感度をあげよう


突然のことに驚きましたが、歓迎しましょう。ここで選択肢をミスってしまうと、グッドエンドに到達するのが難しくなります(好感度がたりない場合は、課金であげることができます)。乙女ゲーマー兼シナリオライターの勘(笑)でなんとか好感度をアップさせることができました。どの選択肢が正解かは、実際にプレイしてみてくださいね。

しかし好感度があがったと喜んだのもつかの間のこと。恵介に、修太のことを非難されてしまいます。恵介の言ってることはわりと正論だと思うのですが、ヒロインにとっては修太は大事な彼氏です。彼氏をけなされたら怒りますよね。つきあうにいたった過程がわからないので、修太をかばうヒロインの気持ちがさっぱりわからないのですが(キスすらしていないし)これはいわゆる前フリです。

兄妹喧嘩はヒートアップ。金目当てだなんてそんなつもりはないのに、恵介から見たらヒロインは母親と同じようです。俺にも媚びて見せろ、という恵介。お話にならないとヒロインは立ち去ろうとしますが、キスされてしまいます。美麗なスチルも表示されて、昼メロ感がばっちりです。

遊べる要素は満載

キスされたところで、1日分のチケット(5枚)を消費してしまったので、ミニゲームで遊ぶことにします。

リンゴをキャッチすると得点が入ります。得点に応じて「らぶ」が溜まります。らぶはアバター用のガチャに使えます。課金しなくても、ミニゲームを頑張れば、アバターがゲットできるというわけですね。

さまざまなアバターが用意されています。かわいくコーデしてあげましょう。

名前変更や着せ替えはいつでも行えます。また、一度読んだシナリオは、回想として読み直すことができます。これでいつでもお気に入りのシーンが見られますね。

昼メロが好きな方や、禁断の恋愛に萌える方におすすめです!

アプリ基本情報

icon

禁断の恋~許されない二人~

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.30 / iOS:1.9.2

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
ID
この端末上のアカウントの検索
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
バイブレーションの制御
端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年07月07日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ