アイキャッチ画像

動いて!跳ねて!くっつき!探せ!『Wimpの大冒険~ボクのパンツを取り返せ!!~』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年7月22日]

「ギャルのパンティーおくれ!!」ではない。

残念な事に、このゲームではギャルではなく、緑色のドロドロの生物「Winp」のパンツである。
更に、厳密に言うとパンティーではなく、集めるのは「白ブリーフ」である。

まず、このゲームの世界観を説明をざっくりと説明しよう。

Winpのパンツが盗まれた!?

犯人を追いつめるべく宇宙戦へ


しかし、敵にバレて捕まってしまう!

偶然にも?隕石が宇宙戦に接近!

散らばったパンツを取り戻すべ冒険がはじまる、、、

上の画像の様に主人公のWinpくんを操作してパンツを集めるのがこのゲームの本題のようだ。

長くなってしまったが、今回はこの『Wimpの大冒険~ボクのパンツを取り返せ!!~』をレビューしてみます。

基本操作は「移動」「固まる」「ジャンプ」の3つ

基本的な流れは、Winpを操作して各所に設定されたギミックを回避しつつスコアUPのトイレットペーパーを集めてゴール近くにあるパンツを回収してゴールします。
各ステージは一面毎に分かれていて、例えるならば「ファミコン版スーパーマリオブラザーズ」に近い、日本人なら懐かしく感じるアクションゲームになっています。

右下のトイレットペーパーをGETしたい。

右上のブロックを運んで敵にふたをする!

左上のブロックを使ってボタンを押す!

トイレットペーパーがGETできる位置に!

また、ステージが進むにつれてパンツは回収できてもトイレットペーパーは全部収集できない事もあるので、やりこみ要素が多数あります。

無料で遊べるワールドは3つ!

この『Wimpの大冒険~ボクのパンツを取り返せ!!~』は完全版として全ワールドを遊ぶには、課金する事が必要になります。
しかし、無料のままでも先ほど紹介した「Junk Quest」や「Teddy Quest」「Rusty Quest」の3つのワールドをプレイできます!

また、各ワールドごとで、Winpの持つ能力が変化し、「Teddy Quest」では固まるの代わりに瞬間移動、「Rusty Quest」では炎のジャンプが使用できます。

「Teddy Quest」では瞬間移動の能力が使える!

「Rusty Quest」では炎のジャンプが使用可能!

このように各ワールド毎に使う能力が代わり、それに応じてギミック要素も変化するのでユーザーを飽きさせない工夫が、このゲームにはあります。

現在はAndroid版のみダウンロード可能なので、Androidユーザーの方は、ぜひダウンロードして下さい!

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

Wimpの大冒険~ボクのパンツを取り返せ!!~

配信元:AMUTUS CORP

Android価格:無料

  • バージョン Android:1.1.2

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
保護されたストレージへのアクセスのテスト
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
ネットワークへのフルアクセス
NFC の管理
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年07月22日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ