アイキャッチ画像

玉手箱は乙姫様のいたずらだった?『その後の浦島太郎』を描いた無料放置ゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年7月08日]


今回ご紹介するアプリは、日本のおとぎ話「浦島太郎」の続編を描いた「その後の浦島太郎」という放置型育成ゲームです! 浦島太郎は、竜宮城の乙姫さまからもらった玉手箱を開けおじいちゃんになってしまいましたよね。このゲームは、そんなおじいちゃんの浦島太郎を育成(?)していくゲームなのです。浦島太郎がどんな姿に変わるか(イケメンに育つか)ワクワクしている筆者です♪

実は乙姫さま、かなりの悪女…?

プロローグを読み、まず衝撃を受けました。浦島太郎がよぼよぼになったのは、乙姫さまのいたずらによるものだったのですね(笑)。そんなこともつゆ知らず玉手箱を開けてしまう浦島太郎。
そこで今回浦島太郎の命を救ったのが、あのいじめられていた亀だったのです! 亀の家宝である「おとぎ玉」を集めることで「おとぎ水」を貯め、進化の石を作って浦島太郎の命を救うのです!
ゲームの操作はいたって簡単です♪「おとぎ玉」は時間が経つと貯まるので一旦放置して待ちましょう。「おとぎ水」が満タンになったら「進化石」を作ります。「進化石」ができあがったら「進化」ボタンを押し浦島太郎をレベルアップさせて物語を進めていきます。
…レベル02に進化した浦島太郎でしたが、筆者の目がおかしいのでしょうか。なぜか若くなるどころか更に毛むくじゃらになっています!!!(涙)

無事おとぎ玉が貯まり、進化する浦島太郎。

しかし更に年をとってひ毛で覆われてしまいました…!!

「ずかん」でその後のストーリーを追え!

それにしても、絵がとにかく可愛くて癒されている筆者です。

レベルアップすると「ずかん」に記録され、物語が進んでいきます。筆者は現在レベル03なのですが、この段階でかなり動揺しております。てっきり、浦島太郎をイケメンに成長させていくゲームだとばかり思っていたのですが、どうやら違うようです。といっても、まだ毛むくじゃらの浦島太郎なので、これから毛が抜けてカッコイイ浦島太郎に変身するかもしれないと淡い期待を捨てずにいる筆者でした。とにかく話の展開が読めず、次の話が待ち遠しくなるアプリです。隙間時間に物語を進めてみてください♪

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

その後の浦島太郎

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.1.0 / iOS:1.1.0

Androidアプリのアクセス内容

端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
位置情報
正確な位置情報(GPS とネットワーク基地局)
おおよその位置情報(ネットワーク基地局)
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
保護されたストレージへのアクセスのテスト
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
画面ロックの無効化
他のアプリの上に重ねて表示
端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年07月08日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ