アイキャッチ画像

昔子どもだった全ての男たちへ『フルボイス!変身ベルトでキミもヒーロー!』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2014年7月04日]

こんにちは。女子大生ライターのTaoです♪ 私がまだ小さかった頃、6時30分から始まる「美少女戦士セーラームーン」を観るため、日曜日はよく早起きをしていました。しかし、7時になると男の子向けのアニメが始まり、戦隊ものに全く興味のなかった私は暇を持て余していたことをよく覚えています。
(母は寝起きが恐ろしいので)
父に遊んでもらおうと叩き起こしましたが、結局父は仮面ライダーに食いつき、不本意ながらも一緒にアニメを観るといったことが度々ありました。その時「男の人って変身ベルトに弱いんだなぁ~」と子どもながらに思いました。
そこで今回、世の男性が一度は憧れたであろう「変身ベルト」で遊べるアプリをご紹介したいと思います!
null

完全無料!子どもよりむしろ大人がはまるはず

今回ご紹介するこのアプリは、ガチャガチャでGetした“変身ぐっつ”を使ってヒーローに変身し「ザコ敵」を退治していく内容です。
ゲームを始めたばかりだと、変身ベルトのみの装着なので、沢山ガチャってアイテムをGetしていきましょう! ちなみにアイテムを装着する際の変身シーンもあります(スキップ可能です)。
操作は非常に簡単です。スワイプしてタップするだけ!
まず「捕まえる」ボタンをタップし「街画面」に飛びます。平和な街にザコ敵たちが綺麗に整列しているので、スワイプして捕まえましょう(筆者は捕まえた瞬間のザコ敵たちの声がお気に入りです)。そして「メイン画面」に戻ると、先ほど捕まえたザコ敵たちが郵送されウヨウヨしています。ですので、どこか哀愁漂うBGMと夕日を背景に、思う存分ザコ敵たちを退治していきましょう!

「メイン画面(左端)」と「街画面(左から2枚目)」に爆破装置があります。爆破するたびにストレス発散になります…!

そして、貯まったお金で「喫茶店」のガチャガチャで遊ぶことができます♪ 喫茶店にはマスターとウサギちゃんがいます。ウサギちゃんと追いかけっこもできるので、ぜひ遊んであげてください。
またガチャってGetしたアイテムは「変身ずかん」に記録されていきます。何度でも変身可能なので、別のヒーローに変わりたい場合は、その都度「変身ずかん」を開いて変身してください♪

喫茶店でアイテムをガチャろう

100円ver.のガチャガチャに挑戦!

早速、喫茶店でガチャろうと思います! まずは100円から試してみました。100円ver.は「へんてこ変身ぐっつ」だそうです。記念すべき1回目のガチャ。石ころのアイテムをGetしました。変身ベルトの上の部分に、ちょこんと石ころが乗っていますが、表情がどことなく凛々しいのは気のせいでしょうか…?
Getしたアイテムは「変身ずかん」に保存さ「必殺技」等が記されます。今回は、日常での悩みや表面の説明が書かれていました。ちなみに必殺技は、ザコ敵たちを退治する際に使われるので、各々の必殺技に注目です。

 

少しグレードアップして500円にも挑戦!

500円ver.は「未来変身マシーン」、1000円ver.は「ヒーロー変身アイテム」となっています。ガチャの金額によって、変身シーンが異なっているので、そちらも確認してみてください♪

どこか哀愁漂うBGMとザコ敵たち

ザコ敵たち、痛そうです…

変身アイテムはどれをとっても、なかなかいい味を出しています。特にマスクマンは、プロレス技の「スープレックスホールド(片足抱え込み)」でザコ敵を退治していきます。それにしても、絵がシュールですよね…(笑)
暇を持て余して困っている人。久しぶりにガチャガチャをしたい人。どこか懐かし気持ちに浸りたい人にうってつけのアプリです♪

 

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

フルボイス!変身ベルトでキミもヒーロー!完全無料の育成&放置

配信元:GLOBAL GEAR, K.K.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.0 / iOS:1.0.0

Androidアプリのアクセス内容

その他
ネットワークへのフルアクセス
端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2014年07月04日)の情報です。

コメントは受け付けていません。

PageTopへ